428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

初!しおそば

2020.11.30 Monday
取材で久しぶりに池田町へ♪
中学生のころは、よく部活で練習試合に来ていた場所です^^

自然が魅力の池田!紅葉する姿を眺めていると時間を忘れてしまいます・・・

そして、池田に来たら必ず飲むのが・・・(個人的に)!!
町内の湧き水を原料にしたサイダー「いけソーダ」

さっぱり!!炭酸が効いていて気分もスカッと★

そして初めて食べたのが「しおそば」
 
そば処「一福」さんでいただきました♪
塩だと蕎麦の香りがさらにひきたって本当に美味しかったです(^-^)

大満足~♪♪
改めて池田町の魅力に惹かれた1日でした☆

最近の楽しみ♪

2020.11.24 Tuesday
最近の楽しいことは、取材の後、その地域での美味しい食と出会うこと♪
こちらは小浜の「おさしみ処 かねまつ」さんです。

さすが福井県、やはり新鮮な魚は特別に美味しい。
カニも解禁されましたね・・・食べたい・・・Go to eatかしら・・・

つづいてこちらは熊川宿にある「給食カフェ はな結」
店長の石倉怜菜さん(^^)/
  
キラリ情熱人のコーナーで取材させていただきました!
このカフェで出している料理がなつかしいこと!!!

カレーと一緒に牛乳を飲んだことがなつかしいなと小学生だったころの思い出が
よみがえるような場所でした★ カレーの味もなつかしい!!(^-^)

食欲の秋は止まりません!
敦賀に美味しいグルメのお店を発見!
  
「すずや」さんです。おろしそばと海鮮丼のセット~!夢のコラボ☆
ボリュームたっぷりで大満足でした♪

楽しいことは、知識が増えていくことも!
の知識をどんどん増やしたいですね^^
10月最終週は「ハロウィーン」

このつる、キウイフルーツのつるを使っています!くねり具合が良い味を出すんですよね~!

この週のテーマは「栄光」 メインの赤い花「グロリオサ」の花言葉が栄光なんです!

「小春日和」のテーマがこのアレンジ。
上に伸びているスガビオサが優しい雰囲気を出していますね^^

★みなさんの最近の楽しみはなんですか?★

イベント!

2020.11.17 Tuesday
11月2日からおじゃまっテレの5時台で美味しいものをたくさんいただいていました♪

 
その理由は!西武福井店で開催された「おいしいおいしいふくい大応援会」
2日目に行ってみると・・・大盛り上がり!
福井の美味しいが大集合していました(^-^)


6階の催事場で行われていたのですが、このフロアに来たとたんバターのいい香り!
実演販売もしていましたよ~!思わず購入♪


おやつの時間に行ったので手が止まりません。また購入(笑)
本当にどれも美味しいものばかりでした!

さらに!エルパ2階の展示スペースでもイベントが行われています★
福井カメラ部のみなさんの展示会です!

13日のおじゃまっテレフライデーで、写真の撮り方を教えてもらいました!
私に教えてくれた「しのぐさん」が撮る写真がこちらです!

 

日常の一枚なのに何か引き込まれる。それがしのぐさんの素敵な写真です♪
他のみなさんもまた違った世界観で、素晴らしい作品目白押しですよ♪
ぜひ行ってみてください^^

あんまん派☆

2020.11.14 Saturday
11月11日(水)FBCラジオのエコーメイトデビューしました!


映像が無い分、だけで伝える事は、テレビとはまた違った難しさもあり違った楽しさもあり。

この日のテーマは「肉まん派?あんまん派?」

私は・・・

あんまん派!甘いあんこをはふっはふっと食べるのがたまらなく幸せなんですよね~♪
休憩中にいただきました^^



私も田中ディレクターもあんまんを手にパシャリ★
みなさんはどちら派ですか~?(^-^)

幸せになるTV

2020.11.05 Thursday
もうCMはご覧になった方もいらっしゃるかもしれません!
あの!久本雅美さんが福井に遊びにきてくれました~★
久本さんは福井は地酒が有名なのはもともと知っていたそうです(笑)


今週11月7日(土)13時30分~「幸せになるTV」が放送されます!

豪華なのはゲストだけではありません!FBCアプリで参加が出来るお得なプレゼントコーナーも
盛りだくさん!私も欲しくなるプレゼントが山のように登場します(^^)/
もちろん!ハガキでの応募も出来ますよ。

  
FBCテレビ開局60周年特別番組ということで、スタッフ一同、心を1つに番組を制作しました!

福井の幸せがぎゅっと詰まった1時間半!
お見逃しなく~♪

カラダWEEK

2020.11.03 Tuesday
食欲の秋・・ばかりではダメですね!運動運動!
11月2日~11月8日は日本テレビ系列で行っている
「カラダWEEK」です。

今回、木村アナと工藤アナと私が行ったのは・・・

ふざけてないですよ(笑)
チーム「SBW72」を結成!
詳しくはFBCアプリ今日もちゃがちゃがをご覧ください^^

日向坂46さんの「キュン」に合わせてエクササイズです♪

意外と汗をかく、なかなかの運動です。
ポイントは可愛さも忘れてはいけませんよ!キュンですからね!



あれ?工藤アナがピントンを持ってる・・・

実はこのピントンもFBCのオリジナル感を出すために途中で登場します!
お楽しみに~★