426日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

♪しあわせHAPPY博♪

2022.09.22 Thursday
いよいよ明日からの3日間!始まりますよ!しあわせHAPPY博

おじゃまっテレでもたくさん紹介しましたがほんとに企画が盛りだくさんですよ。
やはりオススメしたいのはオリジナルグルメ
プリンぜひ食べてほし~な~♪(笑)

ピントングッズもあります!かわいい抱き枕!

触ったらわかりますよ、このふわふわもちもちのピントン。かわいすぎる。
会場でお待ちしております(^^)/

ステージでも企画がもりだくさんです!
24日(土)12時~は、アナウンサーのトークショー

進行してくれるのは!この人!↓工藤遥アナウンサー

いい笑顔で笑っています。(笑) これは見ごたえありそうですねえ・・・(笑)

忘れてはいけないのが!ついに明日23日(金)放送!
18時58分~ 「夢いっぱいTV しあわせな未来をつくろう」

MCはサバンナのお2人。

夢に向かって頑張るみなさんを応援したくなる、そんな1時間になっております!
コウフクイズもFBCアプリから参加してくださいね(^^♪(笑)

ゲストには、浜口京子さんもお迎えします^^どんなトークが繰り広げられるのでしょうか(*^-^*)

私は、から福井に避難してきた若者たちを4か月間 取材させてもらいました。
 
故郷が過酷な中でも、を忘れない姿。
取材でお会いするたびに応援したくなりました。

夢を抱くのは大切なこと。それを彼女たちが教えてくれた気がします。
ぜひみなさんにも見ていただけると嬉しいです。

明日からの3日間、みなさんに幸せが届きますように(^^)/
一緒に楽しみしょう!
 

☆SWEETS☆

2022.09.15 Thursday
今回のブログは甘いもの特集です。

まずは今日放送したねーねー教えて!キニナルきゅんからこちら!

敦賀市にある「mellow tea house」さん
今回の放送では、香り高い紅茶をたくさん紹介しましたが、お店には他にもメニューが!
このホットケーキは、生地がふわふわしているのはもちろん、紅茶のソースをかけるんです!!食べた瞬間、しあわせに包まれました。

お店の中も可愛くてきゅんきゅん♪ 研修中の新人 揚原アナも写真を撮ってました(笑)

続いての甘いものは!こちら!

旬を迎えているサツマイモ~♪ 

福井市の「まめだまめお」さん
キャラクターも愛らしくてきゅんでした^^

和菓子店ならでは♪サツマイモのアレンジスイーツも登場します★
詳しくは来週22日(木)ねーねー教えてキニナルきゅんをご覧ください!

さあ最後はこちら!

おじゃまっテレ内でもたくさん紹介してきました!
9月23、24、25日に開催される「しあわせHAPPY博」で販売する
アナウンサーオリジナルスイーツです。

ルテカフェさん協力のもと、夢がいっぱい詰まったスイーツが完成しました☆

福井県産の食材をたくさん使い、見た目にも、そしてネーミングにもこだわりました!

来週のおじゃまっテレで、完成したスイーツを披露。
ぜひ会場でも味わっていただけると嬉しいです!喜びます!(笑)

最近は甘いもので幸せいっぱいの増谷寧々でした♪
あ~毎年、食欲の秋になってしまうなぁ・・・。