420日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

嬉しいンデス

2022.05.31 Tuesday
たくさんの応援コメントやおめでとうの言葉、ありがとうございました。
嬉しかったので改めてご報告させていただきますね♪

ヒルナンデスで行われている「日テレ系女性アナウンサーオシャレ日本一決定戦」
Dブロックで1位に選んでいただきました♪


舞台はGU銀座店。テーマは「地元の旬グルメデートコーデ」
対戦したのは、札幌テレビから高山幸代アナウンサー
       ミヤギテレビから福盛田悠アナウンサー
       熊本県民テレビから平井友莉アナウンサー


放送はされなかったのですが、大量の質問を受けながら
服を選んでいたので、ほんっっっとに選ぶ時間は限られていました。(笑)



選んだのは、流行りのグリーンを使ったボーダーのTシャツ
白のデニムスカート。茶色で統一したアクセサリーです。

私のデートコースは、日本海さかな街からの三方五湖レインボーライン山頂公園
(※言えなかったのですが、注目は山頂公園の足湯にすっと入りやすいサンダル)

カジュアルかつ女性らしさというところを意識してみました^^

いかがだったでしょうか?
準決勝もありますので、また応援よろしくお願いします★


本番ではライバルでしたが、終わったあとはみんなで仲良く帰りました^^

 

舞台裏

2022.05.24 Tuesday
5月22日(日)今庄そば祭りに参加!
初の今庄宿での開催ということでなんだか新たなスタートに関われて嬉しかったです★
 
 
屋外ステージだったのですが、国の登録有形文化財に指定されている明治殿を背景に
緑に囲まれながら♪ なんと気持ちがいいことでしょう♪



宿場町として旅人が休憩していた今庄宿。
町並みが趣深く、ゆったりとした時間が流れていました!
と言いたかったのですが、裏側でせかせかしていた私。

ステージ進行の休憩中、蕎麦はすべて売り切れ!どうしても何か食べたい!!
そんな時。はすの花パウダー入りの「はすソフト」が!!!!!

 ラジオディレクターまみさんとGET☆やった~☆

 戻って食べよ~♪と思いきや!

「ステージ進行に変更!!!今すぐステージ戻って~!」


この日の気温は25度前後。ソフトクリーム。溶けますよね。。。
他の人にお譲りいたしました・・・( ;∀;)

と思ったら優しい担当者さんが♪

終わったあと
ご褒美にいただきました~(*^-^*) スッキリとした甘さで
念願だったことも
あり、とっても美味しかったです!(笑)

賑わうイベントがどんどん増えてくると嬉しいですね(^―^)/

花が咲きました

2022.05.06 Friday
5月4日(水) 派手派手シスターズ誕生。

イメージ
山田恵梨子アナ:
わたし    :
工藤遥アナ  :葉&茎 
(※自分だけ花と言ってごめんなさい・・・(笑))

花に水やりをしている様子です。 全員が目が覚めるような色の衣装でした★



さて、花と言えば!来週5月12日(木)の
ねーねー教えて!キニナルきゅんでは、多肉植物を紹介します(^―^)
水分を含み、ぷくっとした表情が可愛いんです♪

世話も簡単だということで、男女問わず人気が高い!

勝山市にある「flower shop HANATOKU」にお邪魔しました(*^-^*)


実はこの寄せ植え、私が挑戦したんです!!!!!

詳しくは17時台のおじゃまっテレをご覧ください☆

教えてくれた横平さんご夫婦♪
本当に多肉植物が大好きで、お客様に教えてあげられるように
ご自身で多肉植物をたくさん育てていて、と~っても詳しい!
ありがとうございました^^