425日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

越前市のスター★

2021.09.28 Tuesday
キラキラの金メダル!を持っているのは。。。見延和靖選手
東京オリンピック2020 フェンシング男子エペ 団体で優勝したときに獲得された
メダルですよ!



あるお仕事でご一緒したのですが、胸に響く言葉をたくさんいただきました。
見延選手は、目の前の壁を乗り越える、困難に立ち向かうときも楽しんでいるそうです!
やはり何事も楽しむ・・・これが一番ですね★
今後も期待!越前市のスターですね(^ー^)/

そして9月も終わりに近づいています!異動や改編の時期。
FBCラジオも10月からパワーアップ☆彡
ユーグレディオのパーソナリティが新しくなり、月曜日は谷口祥代さんとお届けします♪



また新たな雰囲気の月曜日になりますよ♪
お仕事帰り、家事の途中、ゆったりしたいときは気軽にFBCラジオお聞きくださいね(^^)

芸術の秋もありましたよ。
キラリ情熱人で紹介した似顔絵師 森口真理子さんが私たちの似顔絵を!
じゃーんっ★

 
自分で言うのもなんですが、そっくりーーーー(^0^)(笑)
温かみのあるタッチで、とっても嬉しかったです♪

食欲の秋もありました。
美人梨姉妹「近ちゃんふぁ~む」の2人が育てた
坂田アナが一つおすそ分けしてくれました!



やはり美味しい~!!!! また買いに行きたいな(^^)

【今週の花屋さんからのお便り】
テーマは「ユニーク」
おなじみ!狐顔のフォックスフェイスが風変り♪



いろいろ変化がある秋。体に気を付けてお過ごしくださいね。

癒しキャラクター

2021.09.24 Friday
9月19日(日)から福井市美術館で開催されている「誕生65周年記念 ミッフィー展」
初日のオープニングセレモニーの司会を務めさせていただきました。
壁にはまんまるの目バッテンの鼻と口



久しぶりの司会だったので少し緊張していましたが・・・癒される・・・可愛い。
ちなみに、見学に来ていた坂田アナ
一生懸命学ぶ姿にも癒されました。(笑)



日本初来日の原画を見ることもできます(^ー^)
さらに!会場のあらゆるところに楽しめる仕掛けがたーっくさん!!!



11月7日(日)まで開催されています!
比較的、平日が空いているのでゆっくりと観覧することが出来ますよ♪

そして、今週火曜日のおじゃQリサーチアプリ 「あなたの好きな季節は?」
機械トラブルで最終結果を皆様にお伝えできませんでした。大変失礼いたしました。



1位:春(43%)            
2位:秋(41%)           
3位:夏(10%)   
4位:冬(6%)  

でした★ 春、秋が多いことに驚いたMCでした・・
過ごしやすい季節ですもんね! みなさんいつも貴重なご意見ありがとうございます♪


【花屋さんからのお便り】
「お月見」 ススキがあると秋らしさがより深まりますよね~!
みなさんは中秋の名月、満月見られましたか~?(^ー^)/


 

イマドキ★写真館

2021.09.13 Monday
韓国発祥で今、大ブームのセルフ写真館、みなさんはご存知ですか?(^ー^)

ねーねー教えて!Wのシンで紹介した福井初上陸のセルフ写真館「es studio」さん


(店長の反保さんと代表のEitoMarsさん)

カメラマン無し!自分たちでシャッターを押す!これがイマドキ

手元のリモコンが見えますか?そこを押すだけなんです!
  

小道具もあって、写真は白黒!リモコンの線が見えるのもセルフの良さ!らしいです(笑)
撮影日に来ていた大学生の子たちにイマドキというものを教えていただきました・・・(笑)

詳しくはインスタグラム「福井 セルフ写真館」で検索♪

このフォトスタジオでは実際にカメラマンに撮っていただくことも可能ですよ(^ー^)
私はこの日、EitoMarsさんに撮影していただきました!

なんと素敵な空間なんでしょう♪ このスタジオもes studioさん!
やっぱり写し方が上手いですよね~調子に乗って私がノリノリでした。。。(笑)
 

~花屋さんからのお便り~
先週「秋の風」 涼やかな風が吹いたとき、フウセンカズラが揺れて可愛らしいですよ!



今週は「実り」 ヒペリカムハナナスの実が鮮やか~♪


 

秋の味覚

2021.09.01 Wednesday
9月に入り、食から秋らしさを感じています。

ねーねー教えて!Wのシンでは、あわら市の梨農園「波松㐂左衛門」さんにお邪魔しました♪



がた~っくさん!美味しそう・・・・っということで!
Let’s梨狩り☆


(奥村ディレクターと村上カメラマンも一緒に♪)



青いマスクと帽子が映える・・・(笑)

ここでは、食品ロスをなくすために、出荷できない梨をドライフルーツに。
その名も「しいたけじゃないよ!ナシだよ!」



ほのかな梨の甘みが感じられ、食べ出したら止まらないです(笑)
これから商品化されるそうで、とても楽しみですね(^^♪

~今週の花屋さんからのお便り~



テーマは「夏の思い出」
ピンクッションが夜空に打ちあがる花火のようで美しい。
来年こそは花火大会が開催されることを祈って、感染対策続けていきましょう(^ー^)