419日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

盛りだくさんですみません

2023.03.27 Monday
伝えたい事が多すぎます。
おじゃまっテレのスタジオにかわいいゲストが登場してくれました
自分を北陸新幹線と名乗る少女「かがやき」ちゃんを演じた
AKB48 坂川陽香さん!

おじゃまっテレの中で放送していました、「ドラマ はじめてのかがやき」
全10話、福井で撮影!キャストもオール福井
見逃したというみなさん、もう一度見たいというみなさん、動画配信サービスHuluTver
で見ることができますよ(*^-^*) 

北陸新幹線福井敦賀開業1年前を記念して25日(土)ハピリンでは、
「福いいネ!北陸新幹線ウェルカムフェスタ」が開催されました🤩

司会の服も青と白を取り入れてみました。() 私のこだわりでした。
ステージではダンスや市町のPRタイム、ビンゴ大会など大盛り上がり🎵
ほくりくアイドル部のみなさんも歌やダンスで会場を華やかにしてくれましたよ^^

グルメブースも北陸新幹線沿線の美味しい食が大集合でした~🌸
私はりんご飴をいただきました(*^-^*) シャキ!カリッと美味しかったです🍎

そしてこのイベントは同期、夛田くんが担当していました✨

福いいネのパーカーもよくお似合いで()

励まし合いながら社会人5年目になろうとしています。。早いねえとしみじみ

福井のソメイヨシノも満開が発表🌸
さくら通りの順化小学校の目の前で撮影しました!

枝の高さが私の身長くらいだったので、と距離が近いんです🌸
目が合ったような気が👀

来年、桜が見られるころには、東京まで乗り換えなしで行けるとは!
ワクワクするところですが・・・・。

さきがけまして、仕事で東京へ🤩
「映画 ネメシス黄金螺旋の謎」ジャパンプレミア レッドカーペット&舞台挨拶が
行われました✨

出演者のみなさんにインタビューができるかも!?!?と聞きつけて
東京の日比谷へ💨

なぜカニをかぶっているか、、、それはおじゃまっテレで紹介します()

そして、各局のアナウンサーもレッドカーペットを歩く時間を設けていただけました💦

zipでおなじみの星星も。()

意外と大きい()
さあ果たして私はインタビューできたのか!!!!
29,30,31日のおじゃまっテレで放送しますよ🤩 ぜひご覧ください(*_*)

東京行きの途中、大学の友人に会いに静岡の浜松で途中下車🚋

静岡といったら・・・うなぎ!!!!
 
久々に会った友人と、友人の家族と一緒になつかしトークや近況を話して
素敵な時間を過ごしました🤩
  
そしてお知らせです
FBCテレビでは毎週土曜日 朝9時30分~「にじパレ」という新番組が始まります☆彡

素敵な週末を迎えられるような心温まる番組をお届けします🌻
楽しみにしていてくださいね(^^

非常に長く盛りだくさんなブログになってしまいました。
ここまで読み切っていただいた方、ありがとうございました
 

ついに!オープン!

2023.03.20 Monday
記念すべき2023年3月18日。
越前市に初の道の駅が誕生いたしましたーーーーー
「道の駅越前たけふ」

北陸新幹線越前たけふ駅の隣!武生ICからも国道8号からも近い!
交通の要です🚄🚗

オープン当日はFBCラジオ公開生放送を担当させていただきました🎤
パーソナリティの加藤直也さんと増谷寧々の共通点と言えば、越前市出身

地元ということで2人とも喜びとともに誇りをもってお伝えいたしました

オススメ商品を紹介するコーナーではなんと、まぁ、2人して日本酒。。。(笑)

なんでかぶるの。(笑) 
ちなみに、私が選んだのは越前市の酒米「五百万石」で作る【かたかた】
越前市の鳥、コウノトリのくちばしで鳴らす音をイメージしているようで^^ 
今度買いに行こうっと🎵 
加藤さんはカニに合うお酒ということで、道の駅で販売している越前がにとそのお酒を買って帰りました。(笑)

県外からの人も県民も楽しめる場所になってますのでぜひ足を運んでみてくださいね🎵

さて、今週25日(土)のぶらり子育てしゃべり隊プラスも先週に続いて
楽しく学校に通うためのヒントを探します👀

「みんなでチャレンジ」のコーナーではおおい町の大島小学校のみんなが茶道にチャレンジ🤩
取材後、「お2人も」と声をかけていただきカメラマンと🍵

ちょっと渋めの苦みがあるお茶は心が落ち着きます。
おもてなしの心を学びました(*^-^*)

 

おいしい~🎵

2023.03.10 Friday
取材帰りのお昼ご飯、とってもユニークなそばを見つけました!

ポテトがのってる!!!!!(笑)
福井市みのりにある「そば蔵山奥 西村屋」さんです。

見た瞬間、頼まずにはいられませんでした。
一緒についてくる出汁にポテトとそばをつけて食べましたが、、、「美味しい💛

別々に食べても、一緒に食べても、デリシャスでした^^ごちそうさまでした🎵
次の週、こちらも取材帰りのランチ。福井市河合寄安町の「洋食屋クローバー」さんです。

ハンバーグ&エビフライ。大好きなコラボ★
満面の笑みです。

ボリュームもあるし、ハンバーグのデミグラスソースまで美味しい・・・。
ごちそうさまでした🎵

さて、毎週土曜日10時~お送りしている「ぶらり子育てしゃべり隊プラス」
18日と25日の放送は「もうすぐ1年生~楽しく学校に通うために~」
2週連続でお送りいたします。
友達関係、宿題、変わる生活リズム。ママ・パパの不安は尽きませんよね。

そこで先輩ママ、アドバイザーと一緒に楽しく学校に通うためのヒントを探しましょう^^
緊張や不安でいっぱいなみなさんも心がふ~っと軽くなりますように