329日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

出会いと別れ

2022.03.30 Wednesday
3月、4月は出会い別れの季節。

曜日をお引越しするので、毎週月曜日にお送りしていた
花屋さんからのお便りのコーナーが今回で最後となりました。
   

ブログでもたくさん紹介してきましたが、最後のテーマは「春のかおり」
フリージアやスイートピーが甘い香りを漂わせています★
担当した2年間を優しく包み込んでくれているような気持ちになりました。


いつもお花のことを詳しく教えてくれる大籏さん!ありがとうございました。

そしてFBCラジオ「ユーグレディオ」 毎週月曜日担当していた
谷口祥代さん! 気さくでテンションが高くて、いつもつられて笑ってました(^^)



ココまでという枠のところ、私がしゃべりすぎて、祥代さんがぐっと入ってきてくれたこと今でも忘れません(笑)



人には聞きづらいお金の話を担当してくれたふくちゃん!(^^)/
このコーナーをきっかけに資産運用を本気で考えるきっかけに。
将来のことをしっかりと考えていかねば・・・


来週からは坂田アナにバトンタッチ~★ 
後ろでおかしなポーズしている私よりしっかり者です。(笑)
また違った色も出ると思います♪ ぜひお聞きください♪

新しい季節は一歩前へ進む人も多いですよね。
「ねーねー教えて!Wのシン」では、新たに別のステージで頑張っている2人を
紹介しました。お笑い&歌の異色ユニット「KnockTime(ノクタイ)」です(^^)/


福井から全国、そして世界へ笑顔を届けてくれます!
一新した2人に乞うご期待!

さて、このコーナーも最終回と番組でお知らせしましたが!
無くなるわけではありません★ パワーアップいたします☆
どんなコーナーになるのか楽しみに待ってていただけると嬉しいです(^_-)-☆

この春からもどうぞよろしくお願いいたします。

(※県境をまたぐのではなく、県境を飛んでみました。 飛躍する1年になりますように・・・と。(笑))
 

花&鼻

2022.03.17 Thursday
みなさん花粉症、大丈夫ですか?
ここ数日は嶺北・嶺南ともに【非常に多い】予想もあります。
鼻がむずむず・・・
衣服をたたいて、花粉を払い落とすなど工夫して乗り越えましょう♪



私も花粉症なのですが、あまりにも天気がよくて散歩をしたくなりました。
向かった先は私のお散歩コース 県総合グリーンセンター
(花粉飛んでるでしょ!ってツッコミありがとうございます(笑))

春の花が出迎えてくれました!
黄色のロウバイ、そしてピンクの

                                                            

温室のタマネギハウスでは、カラフルなキンギョソウやパンジー!

  

花屋さんからのお便りのコーナーを担当して2年。
歩いていると「これはこの花!」とだんだんとわかるようになりました(*^-^*)
嬉しいことです。


ソメイヨシノの蕾はまだかたそう・・・開花はもう少し先ですね^^
桜は開花まで待つ期間もワクワク楽しませてくれます♪

~今週の花屋さんからのお便り~
「ホワイトデー」 スプレーストックやトルコキキョウの白い花がふりふり★


こんな花束をお返しに渡されたら嬉しいですね(^^♪
 

出会い

2022.03.07 Monday
出会い別れの季節。
卒業されたみなさんおめでとうございます。
次のステージでも頑張ってください(^^♪

私の最近の出会いをお伝えしますね(笑)
西武福井店6階催事場で開催されている「神奈川 横浜・中華街展」



本場の味が楽しめるグルメやスイーツが目白押しです。
私はエコーメイトでお邪魔したのですが・・・
おじゃまっテレの中継に来ていた先輩、坂本アナと出会いました(笑)


月・火スタジオでは一緒になりますが中継先で出会うのは初めてで笑っちゃいました。
明日8日(火)までの開催ですよ★ 

そして、工藤修斗アナウンサーのブログに趣味がカフェ巡りと・・。
私だって!趣味はカフェ巡りなんですよ!!!!対抗しよう!!(笑)

最近は、坂井市にあるPOSSE COFFEEさんでティラミスとコーヒーを。
コーヒーはすごくさっぱりと飲みやすかったです(^^)/私の好きな味!

福井市下馬にあるThree8さんでガトーショコラとコーヒーを。
ガトーショコラはしっとりしていてコーヒーとの相性バッチリ♪



お気づきかと思いますが、私は特にコーヒーが大好きで
美味しいコーヒーと出会うためによくカフェに行くのです。
みなさんのオススメぜひ教えてください(*^-^*)

~今週と先週の花屋さんからのお便り~
先週は「ひな祭り」桃の花と菜の花のコラボレーションです!春だな~


桃の花に注目!月曜日はまだ3分咲きほどでしたが、週後半は満開に。
綺麗でしたよ~♪



今週は「やわらかな日差し」
サンシュユという黄色の花が優しい光を表現してくれています。

早く暖かい春と出会いたいものです★