426日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

暑い!!!

2022.06.29 Wednesday
連日、真夏日や猛暑日。今までに味わったことのない暑さの6月です。
水分や塩分補給、無理をせずにエアコンをつける、
熱中症対策をしっかりと行って1日1日を過ごしていきましょう(^^)

さて、私は美味しいソフトクリームで涼をとりましたよ♪

こちらは、はすソフト
南越前町で開催されているはす祭りの会場でいただきました(*^-^*)

ただ、肝心な花はすの見ごろは来週、再来週だそうで・・・(笑)

また満開の時に行きたいなと思います!

こちらは、幸せを呼ぶレインボーブルーソフト

三方五湖レインボーラインの駐車場に新しくオープンした
レストランカフェ レインボーでいただきました!

見た目も清涼感があり、絶景とともに食べると一瞬で涼やか~な気持ちに♪
塩味なので、甘さの中にしょっぱさもあって、いいバランスです☆

あのお店のソフトクリーム美味しいよ~!という噂のソフトがあればぜひ私に教えてくださいね(^^♪  
※食べ過ぎてお腹を壊さないように注意します
 

暑い!!!

2022.06.29 Wednesday
連日、真夏日や猛暑日。今までに味わったことのない暑さの6月です。
水分や塩分補給、無理をせずにエアコンをつける、
熱中症対策をしっかりと行って1日1日を過ごしていきましょう(^^)

さて、私は美味しいソフトクリームで涼をとりましたよ♪

こちらは、はすソフト
南越前町で開催されているはす祭りの会場でいただきました(*^-^*)

ただ、肝心な花はすの見ごろは来週、再来週だそうで・・・(笑)

また満開の時に行きたいなと思います!

こちらは、幸せを呼ぶレインボーブルーソフト

三方五湖レインボーラインの駐車場に新しくオープンした
レストランカフェ レインボーでいただきました!

見た目も清涼感があり、絶景とともに食べると一瞬で涼やか~な気持ちに♪
塩味なので、甘さの中にしょっぱさもあって、いいバランスです☆

あのお店のソフトクリーム美味しいよ~!という噂のソフトがあればぜひ私に教えてくださいね(^^♪  
※食べ過ぎてお腹を壊さないように注意します
 

いいものうまいもの

2022.06.21 Tuesday
18日(土)道の駅みくにで開催された「いいものうまいもの祭り」

三国で採れたラッキョウメロン、そのほかにも新鮮な野菜がずらりと並んでいました。

岩本アナウンサーとステージを盛り上げましたよ。

(この写真は、急に「観客席を温めて!」と言われて、頑張ってくれたスタッフです★)

お店の方にオススメ情報を聞いたり、美味しい食をプレゼンしてもらったり、、、
あとはこの日限定!「ねーねー三里浜くっきんぐ」というコーナーがありました♪

ラッキョウの酢漬けや越のルビーのサラダを作りました。
途中、ハプニングといいますか、問題発生。
「黒コショウの蓋が開かない!!!」


スタッフ、岩本アナウンサー、お客さん、全員に「まわすタイプ!」とツッコミが。(笑)
お恥ずかしい・・・こんな私でも美味しく作ることが出来ました♪
それだけ素材そのものが美味しいってことですね♪(笑)

3時間のラジオ生放送で緊張もしていたので、こちらをプシュッとかけてから
お仕事へ。 アロマスプレーです。

先日キラリ情熱人で取材させていただいた熊﨑久美子さんにいただきました^^
ローズの香りで、自然と笑顔に(*^-^*) リラックスした気分になれます!

(左;ご友人の園井さん&右;熊﨑さん)
今では仕事のときは必ず1プッシュしてから臨むことにしている、私のお守りです☆
 

夏を前に・・・!

2022.06.10 Friday
梅雨入りを前に、楽しい夏の予定を立てたいと思いませんか?★
来週のおじゃまっテレでは、「いま食べたい!夏グルメ」を中継で特集します!

私は!福井最大の絶景地、この場所からおいし~い〇〇をお伝えします♪どこでしょうか?(*^-^*)

スタミナ?スイーツ?激辛? みなさんは何が食べたいですか~?
13日(月)から17日(金)までご覧くださいね♪

さらに!ねーねー教えて!キニナルきゅんでは、寄木細工を紹介します♪

この寄木細工が展示されているショーウィンドウ、夜はライトアップしています☆
これらの作品を作っている場所が、意外です!!!面白いです!!!
16日(木)に答えが分かりますよ~^^

そして、取材先の方が私のために作ってくれたんです!

寄木細工のファイルスタンド!これで机をきれいにしなさいと・・(^^)/
さっそく使って、毎日綺麗な机を心がけています!
梅雨はジメジメするので、周りからスッキリしておくと気持ちがいいですね♪