329日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

開業から一週間

2024.03.26 Tuesday
北陸新幹線県内開業からはや一週間
平日でも多くの人で賑わっている様子を見ると、福井県民として嬉しく思います。
 
私は開業当日、実は「みんなのかがやき」の特番が終わったあとに、
同期である工藤遥アナウンサーと酒井拓海アナウンサーと福井駅前に行ってきました✨
 
100年に1度のビッグチャンスの日は逃せないと目が光りました!
カウントダウンの数字もゼロ!

あらゆるところに恐竜出現! 新しくオープンした施設もお客さんがい~っぱい! 
番組中は朝や昼のにぎわう様子を見ていたのですが、
夜だとまた違った雰囲気で、お酒も入りわいわいできる空間がとっても楽しかったです
 
次の日は地元に新しくできた「越前たけふ駅」へ。

シールで新幹線をつくるアートがお出迎え^^

そしてカニの爆売り~🦀 

独立駅にはなりますが、二次交通も整備され、より市民に親しまれる駅になったらいいなと思います!

そして開業前に、おじゃまっテレに大御所、峰竜太さんが遊びにきてくれました🌸
長野の永久観光大使です!これからは乗り換えなしで一本でつながる長野の魅力を
たっぷりと伝えていただきました🎶


個人的に善光寺に行ったり、ワインを味ったりと、大人な旅をしてみたいなと思いました🤭

さて、先週は久しぶりに「花屋さんからのお便り」のコーナーを担当しました

テーマは「春風」
チューリップが顔を出していますよ🌷
チューリップと言えば・・・富山県
富山へも新幹線一本でつながりました。見ごろの時に行きたいですね^^

木曜に放送している「教えてください!社長のシン」は、
福井駅の隣にオープンした商業施設 くるふ福井駅にも出店した
デリアテール 佐佐木アユ美社長を紹介しました。

佐佐木社長は、二児の母。どんな総菜がいいのか母親目線で考えたメニューも勢揃い!
彩り豊かなお弁当をいただきました~

罪悪感なしで食べられる野菜たっぷりのお弁当、美味しかったです★
ごちそうさまでした。
【いと!うまし】にオススメしておこっと。(笑)