419日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

星降るランタンナイト

2023.02.20 Monday
週末、大野市の夜空があたたかいランタンの光に包まれました。

星降るランタンナイトは3年ぶり。
今年は県内外からたくさんの人が訪れ
300基のランタンに明かりが灯されました。



当日はあいにくの雨でしたが
奇跡的に雨が弱まり無事ランタンを飛ばすことができました。

私は点火のお手伝い。
スタッフはなんと60人!
みんなで力を合わせました。


どこからいらっしゃったんですか〜?と
参加したみなさんとお話しするのもとても楽しい時間でした。

たくさんの願いが込められたランタンが空高く舞い上がる姿は
幻想的で圧巻でしたよ。

みなさんの願いが叶いますように。
そして、大野市の星空がいつまでも美しくあり続けますように…★