425日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

ジメジメを吹き飛ばそう!

2017.06.26 Monday
こんにちは!

夏といえば…



今日から2週間、福井市松本通りにある絹甚さんのご協力で
ゆかたを着てお伝えします♪

今日はさわやかな黄色のゆかたに紫と緑色の帯。
今が見ごろのアヤメの花をイメージして結んでもらいました。





さて、今週の花はこちら



アジサイのアレンジです。
道路わきのアジサイも花が開いてきましたね。
今日は青空でしたが梅雨真っ盛り。
ジメジメとしたこの季節をさわやかな気分にしてくれる花です。

そのほかにはスモークグラス、スターチスを使っています。



来週もお楽しみに♪

RUN RUN RUN☆

2017.06.20 Tuesday
こんにちは!
昨日は芝政ワールドで開催されたFBCリレーマラソンに
アナウンサーチームで参加してきました。



ゲストのはるな愛さんは、
全身ピンクのとってもかわいいコスチュームで
とってもかわいらしかったです。
走り終えたときなど
ときどき低くてカッコイイ声になって
大西賢治になるところも、とっても素敵。



笑いっぱなしの1日でした。



みんなの汗が染みこんだタスキをつなぐ瞬間は、
毎回ドキドキ。がんばるぞ!と私を奮い立たせてくれます。

幼いころから毎年のように足を運んでいた芝政ワールドで
またひとつ、大切な思い出ができました。
来年も、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。
本当にありがとうございました。

********************************
さて、今週の花はこちら



全国的には梅雨の時期ですが
さわやかな気分にしてくれるアレンジです。

紫色の球体はルリタマアザミです。
ハリネズミのようにチクチクとしています。
そのほかにはデルフィニウム、ガクアジサイ、ブルーファンタジアでアレンジをしています。

来週はどんなアレンジが届くのでしょうか…
お楽しみに♪

今週の日曜日は…?

2017.06.12 Monday
こんにちは!
今週の日曜日はリレーマラソン!
でも、忘れちゃいけないのが「父の日」ですね。

スタジオには父の日にぴったりのアレンジが届いています。



アレンジのメインに使っているのは
ヒマワリです。
母の日にはカーネーションをプレゼントしますが、
父の日には黄色い花を贈る方が多いそうです。
リボンもあしらっていて、かわいらしいですね。

父の日のプレゼントどうしようかなあ…



来週のお花もお楽しみに♪

陽気なベル?

2017.06.05 Monday
6月になってもうそろそろ梅雨が始まるなあ…と思っていたら



アジサイを見つけました。
まだほとんどがつぼみでしたが、
雨に濡れた姿はまた美しいだろうなあ…と想像しながら眺めていましたよ。



***************************
さて、今週の花はこちら。



テーマは「陽気なベル」です。

ベルのように見えるのはサンダーソニアという花。
6月の誕生花でもあります。



そのほかには、黄色のスカシユリ
オレンジ色のガーベラ
小さい花がかわいらしいソリダコ
ゴッドという葉っぱでアレンジをしています。



来週もお楽しみに♪