419日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

刈込池でうっとり

2019.10.30 Wednesday
大野市の刈込池に行ってきました!



池についた瞬間、思わず「わあ…」と息をのむほどの美しさでした。
紅葉は今がベストシーズン!
赤や黄色の広葉樹が色とりどりの美しさを見せてくれます。



池の水にこんなにきれいに紅葉が映るとは…
風がないほうが水面の揺らぎが少なく、きれいな水鏡になるということで
お出かけする際は風があまりない朝早い時間帯がオススメだそうですよ。

刈込池は駐車場から歩いて1時間ほど。
11月上旬まで楽しめるということで、みなさんもぜひ足を運んでみてください♪

さて、下山してからの楽しみは、おいしいごはん!
子どものころから大好きな“しもむら”に行ってきました。
昔はよくオムライスを頼んでいましたが、初☆ボルガライス!



こんなにボリュームがあるんです!



大好きなオムライスにやわらかいカツがたっぷりのっていてとってもおいしかったです。
疲れが一気にふっとんでしまいました。

みなさんも素敵な景色を見ておいしいごはんを食べて、思いっきりリフレッシュしてくださいね♪