426日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

春を感じる

2021.03.25 Thursday
桜の季節になりましたね。

ぽかぽかとした春の陽気につられて足羽山へ。



足羽神社のシダレザクラがとってもきれいでした。

樹齢は370年。
1900年の大火で弱ってしまいましたが
見事に回復して私たちを楽しませてくれています。



生命の強さを感じました。



なにがあってもくじけない
パワーをいっぱいもらった気がします。
 

FUKUI SDGs

2021.03.22 Monday
先日、仁愛大学が主催する
FUKUI SDGs AWARDS 2020の司会をさせていただきました!

みなさんはSDGsという言葉を知っていますか??
「Sustainable Development Goals 持続可能な開発目標」の略称で
国連加盟193か国が2016年から2030年の
15年間で達成するために掲げた目標です。



FUKUI SDGs AWARDS 2020
2030年のSDGs達成に向けてがんばっている
福井県の企業や団体の発表をして
すばらしい活動をしているみなさんを表彰するものです。

運営は仁愛大学コミュニケーション学科の先生と学生のみなさん。



新型コロナウイルスの影響でオンラインでの開催ということで
準備がとっても大変だったと思います。
学生のみなさんが連携をとりながらがんばっている姿に感動しました!



10団体の活動のプレゼンには
これからのSDGs達成に向けたヒントがたくさん詰まっていて
私自身もとっても勉強になりました。

はぴりゅうも応援に駆けつけてくれましたよ♪



活動団体の発表はYouTubeで動画配信も予定しています。
みなさんもぜひ、ご覧ください♪