424日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

音楽のある生活♪

2017.04.24 Monday
こんにちは!
ぽかぽかと春の陽気が心地よい今日この頃。
みなさん休日はいかがお過ごしですか?

私の休日は…
もっぱら♪音楽♪です。
学生時代、ピアノや歌(声楽)、トランペットを習っていた私にとって
心のリフレッシュには音楽が欠かせません。



この週末には、久しぶりに県外にいる姉が帰ってきたので
一緒に演奏を楽しみました。



姉が中学生になって習い始めたフルート。
発表会では私が伴奏をして、2人でとっても緊張したことを思い出しました。

この年になっても、お互いに演奏依頼があるということはありがたいことです。
母も音楽が大好きなので、家族でまた演奏できたらいいな…♪
素敵な休日になりました。


さて、今週の花をご紹介します。
テーマは「春うらら」です。



球状の花はタンチョウアリウムです。
ネギ坊主とも呼ばれていて、ねぎのかおりがぷーんと漂います。

そのほかにはユーカリ、フウリンソウ、スプレーカーネーションでアレンジをしています。
来週もお楽しみに♪


郡上八幡を満喫♪

2017.04.17 Monday
豊かな水のある街には
素敵な人とおいしい食べ物があります。



先日、岐阜県の郡上八幡へ行ってきました。



古い町並みはとっても素敵な雰囲気で、歩いているだけで心が癒されます。
水の都といわれる郡上八幡の昔ながらの生活の知恵も教えてもらいました。

そして、岐阜といえばやっぱり…



飛騨牛!!!!
柔らかさといい、脂の甘さといい
このブログを書きながら思い出すだけでよだれが…
脂もしつこくなくて、このボリュームでもぺろりとたべられちゃいますよ♪

ということで、4月21日(金)午後4時50分からのおじゃまっテレフライデー
大型連休間近 日帰りで楽しめるおすすめの旅をご紹介します!
豪華プレゼントもありますので、皆さんぜひご覧くださいね。

さて、毎週お送りしているお花ですが…
今週の花はこちら!!



テーマは「春風」です。

メインに使っているナデシコ科の「グリーンベル」は



風船のように膨らんだガクの先に白い花をつけることから
「風鈴花」とも呼ばれています。

風にふわふわと揺れる姿もとってもかわいらしいですよ。

そのほかに使っているのは
アリストロメリア、ブルースター、デルフニュームです。


来週もお楽しみに♪

成長

2017.04.10 Monday
こんにちは!
今週のお花はこちら



テーマは「成長」です。

アレンジのメインに使っている
ミニグラジオラスオーニソガラム
花が上の方にどんどんと咲いていきます。
成長というテーマにふさわしいお花ですね。

そのほかにはフリージアバラスターチスアビスでアレンジをしています。

来週もお楽しみに♪


新たなスタート!

2017.04.03 Monday

新たなスタートを切ったという方も多いのではないでしょうか☆

おじゃまっテレは今日からこれまでより4分早い
4時20分からのスタートとなります。
月曜日と火曜日はこれまでと変わらず
私と佐塚アナウンサーで担当します!
どうぞよろしくお願いいたします。



そして、お花のアレンジも毎週ご紹介していきますよ。

今週のテーマは「無邪気」です。
メインで使用している「アネモネ」の花言葉ですね。



今日のアレンジ。
真ん中をリボンで結んでいます。
上と下のボリュームを引き立たせるように
メリハリの付いたアレンジになります。




今年度も、季節の花をお楽しみに♪