417日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

ミュージカルアニー見てね♪

2016.05.09 Monday
こんにちは☆
先日取材したミュージカル「アニー」、放送がいよいよ迫ってきました!

アメリカで行われたこのミュージカル。
日本での公演は31年目になります。

物語の舞台は1993年のニューヨーク。
世界恐慌で誰もが生きていくことに失望していた中、
孤児院で育った主人公の少女アニーが前向きに希望を持って生きていくお話しです。

番組では、アニーを厳しくいじめる孤児院の院長ミス・ハニガン役の女優遼河はるひさんにもインタビュー。

ミュージカルアニーにかける想いをうかがいました。

アニーを意識した私の衣装にも気づいてくださる、とっても素敵な方でしたよ♪

また、野良犬役のサンディーも登場します!


5月11日(水)放送の「おじゃまっテレ」ぜひご覧ください!!

ゴールデンウィーク☆

2016.05.09 Monday
こんにちは!
新人アナウンサーの松田佳恵です。

みなさん、大型連休はいかがお過ごしでしたか?
私は、ずっと行ってみたかった!念願の敦賀にある赤レンガ倉庫へ行ってきました!!!

明治38年に建てられた100年以上の歴史がある倉庫をリニューアルした新名所。
中に入ると素敵なお店に出会えましたよ♪

ふくいプリンは、食べた瞬間「これ、本当にプリンなの!?」と思ってしまうほど!
とろけるおいしさ*

オリーブオイル漬けにした浜焼き鯖をトルティーヤで巻いた「SABAティーヤ」。
スパイスが効いていて、こちらもとってもおいしかったです。

******

さて、大型連休で外食が続いて、栄養バランスが気になるという方、いらっしゃいませんか?
先日おじゃまっテレで放送した「4時半のいいね!」では、
春らしい旬の食材がたっぷりのヘルシーな冷製パスタを紹介しました。
山菜とタケノコのいい香りと食感が楽しめてポン酢醤油がさっぱりと仕上げてくれる、食欲をそそる一品でした!
ゆでて、和えるだけの、とってもお手軽なのに食卓をパッと華やかにしてくれますよ!

「たけのこと山菜の冷たいパスタ」(4人前)
(パスタソースとして混ぜる)
越のルビー   4個
ポン酢醤油   大さじ1
オリーブオイル 大さじ1
ニンニク    1かけ

(パスタとともにゆでる)
パスタ     200g
牛薄切り肉   200g
タケノコ    200g
こごみ      50g
ウド       50g
レタス     1/2玉

ぜひ試してみてくださいね♪

アニーが福井にやってくる!

2016.05.06 Friday
こんにちは★
新人アナウンサーの松田佳恵です。

みなさん、ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたでしょうか?
私は、ミュージカル「アニー」の取材で東京の新国立劇場へ行ってきました!

おなじみ赤毛のウィッグをかぶって、アニーになりきってリポートしてきましたよ。

孤児院で育てられたアニーが幸せをつかんでいくこの物語。
子役の方たちのまっすぐで一生懸命な歌声や演技、本当に素敵でした!!

9000人の中から選ばれたアニー役の池田葵ちゃんにアニーポーズを教えてもらいましたよ♪

5月11日(水)放送のおじゃまっテレでは、アニーの魅力を大特集します。
舞台の裏側…オーケストラのみなさんの驚きの様子や
出演陣の舞台にかける思いをうかがってきました。
ぜひご覧ください!!!

福井公演は8月6日(土)7日(日)フェニックスプラザ大ホールです。
詳しくはFBCのホームページをご覧ください!

福井県では初公演とあって私もとっても楽しみです♪