426日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

夢キラリ☆

2017.01.31 Tuesday
こんにちは!
松田佳恵です。

今週の花はこちら



テーマは「夢キラリ」です。

レースフラワーにラメの装飾が施されていて、キラキラしているんです☆

そのほかには黄色のラナンキュラス、アリストロメリア、カーネーション、スイートピーでアレンジをしています。



今週1週間スタジオに飾ってありますので、番組と一緒にお楽しみください♪

雪が舞う

2017.01.23 Monday
こんにちは!
松田佳恵です。

今週のお花
テーマは「雪風」です。



今日は風も強く雪が舞っていましたね。

枝に雪が積もったように見えるのは雪柳です。
細くて可憐な枝に小さな花を無数につけます。



そのほかに使用しているのは
黄色いチューリップ、ピンク色のスナップ
白いストックにオレンジのバラと紫色のスイートピーです。

来週もお楽しみに♪

ひらりと雪が…

2017.01.16 Monday
こんにちは!
松田佳恵です。

今日の花屋さんからのお便り
テーマは「雪舞う」です。



この週末は福井市でもまとまった雪が降って
一気に冬本番という感じになりましたね。
ひらひらと舞う雪をスイートピー
そして、地面に積もった雪はカスミソウとシンビジュームで表現しています。



一番上には…ゼンマイ。
雪は舞うけれどもう芽吹きの準備が進んでいるよという思いが込められています。

来週もお楽しみに♪


2017年もよろしくお願いいたします!

2017.01.09 Monday
あけましておめでとうございます。
福井に帰ってきて初めてのお正月、地元の大野でのんびりと過ごすことができました。

おいしいものをいっぱい食べて…寝て…
とはいえ、寝正月になるまいと
元日には、亀山に登り、大野城へ。



やっぱり天空の城はかっこいい。
いつか雲海に浮かぶ大野城を撮影したいなあと目論んでいます。



天候にも恵まれ、市内一望できました。


カロリーを消費して、お家に帰ったら…



やっぱり福井の冬には欠かせない、水ようかんを家族で食べました。
ふわっとひろがる優しい甘さ。小さいころから大好きな味です。

…いけない。またカロリー摂取してしまった。

食べ物の誘惑に負けてはしまいましたが、
意志を強くもって、頑張っていきたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。



さて、今年の花屋さんからのお便りのコーナーは今日からです。
テーマは「迎春」。



一番背が高いのは「ロウバイ」です。
甘い香りがして、可憐な黄色い花がとってもかわいらしいですね。

ほかにも春らしい花をたくさん使っています。



チューリップに菜の花、ストック、スイートピー。
赤や黄色、ピンクが鮮やかです。

今年も季節の移り変わりとともに花をお楽しみください。