427日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

勇気のプレゼント

2017.09.26 Tuesday
こんにちは!

先日、福井駅西口にあるハピリンで
第2回 ジュニアクラシックコンサートinハピリンが行われました。



福井県内の音楽教室に通っている子どもたちが順番に演奏していき、
練習の成果を発揮していました

普段はなかなか他の教室の子たちの演奏を聴くことはできないので
子どもたちにとっても貴重な経験になったのではないでしょうか。

私が小さいころから通っていたピアノ教室の後輩たちも
がんばって演奏していましたよ♪



私にとっては、小さいころからお世話になったピアノの先生方や
昔からの音楽仲間に再会できる、なんだか同窓会のようなあたたかなコンサートでした。



私はステージ袖で司会を担当。

次は自分の番だ…と緊張する子どもに
「がんばっておいで!」
「大丈夫。できるよ」
と優しく声をかける先生方を見て、
私も小さいころ、こうして背中を押してもらったなあ…と思い出しました。

大人になった今も、本番前には、先生にかけてもらった言葉を思い出して
いつも背中を押してもらっています。


私もいつか、誰かの背中を押してあげられるような存在になれたらいいな…。


素敵な音楽のひと時をありがとうございました♪