58日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

一日まるごと大野勝山

2017.12.27 Wednesday
こんにちは!

12月26日、ワイドFM大野・勝山の開局を記念して
越前おおの結ステーションにある大野商工会議所のオープンデッキから
「良―いドン」「午後はとことん よろず屋ラジオ」を生中継でお送りしました!



私はワイドFM大使として「良―いドン」に参加させていただきました。
公開生放送ということで、会場には朝早くからたくさんのお客さんが来てくれましたよ!
みなさん、寒い中 足を運んでくださり、ありがとうございました。



番組の中では「ごっつぉ10」と題して
大野と勝山のおいしいお店を10店舗紹介しました。
私は大野市の杉本清味堂の夢助だんごと、勝山市の肉のはまやのコロッケを試食。
団子はもちっと、コロッケはカリッ、トロっとどちらもとってもおいしかったです。
やっぱり、地元、奥越はいいところです。
おいしいものがたくさんありますからね。



※みんなで、思い思いの大野をイメージしたポーズをしています。


番組の放送中にもリスナーの皆さんから続々とメッセージが届いて
あたたかい気持ちになりました!
本当にありがとうございました。



女性パーソナリティ、スタッフと一緒に。
放送後、お団子や里芋の煮っころがしなど、奥越のごっつぉをみんなでおいしくいただきました。

さて、ここで大使として、ワイドFMのポイントを紹介させていただきます!

○電波障害に強い
ビルやマンションの中、建物の影でも受信しやすくて雑音が少ないんです。

○外国の放送と混信しない
海外から飛んでくる電波と混信することなくFBCラジオをお楽しみいただけます。

○ステレオ放送のため、音質がクリア
音楽番組もより美しい音でお楽しみいただけますよ。

○災害に強い
地震などの災害が起きたときに、AM放送が受信しにくかった地域では、ワイドFMで情報を手に入れることができます。

大野勝山の周波数は94.6メガヘルツ
小浜は93.6メガヘルツ

ぜひ、聞いてみてくださいね♪