423日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

もう~ い~くつ寝ると…

2016.12.26 Monday
こんにちは!
新人アナウンサーの松田佳恵です。


いつも番組をご覧いただきありがとうございます。

今日は、今年最後の花屋さんからのお便りのコーナーをお送りしました。

今週のテーマは「もうすぐお正月」



まっすぐ凛と立っているのは「カラー」です。
白い部分は、花ではなく苞(ほう)と呼ばれるもので、



中に見える黄色い部分が花なんですよ。



そのほかには
千両、お多福南天、葉ボタン、バラを使用していて、
金や銀に色づいた油糸や柳の枝がお正月らしさを演出しています。

2016年も1週間を切りました!
ラストスパート、充実して過ごしたいですね♪


今週のお花♪

2016.12.19 Monday
こんにちは!
新人アナウンサーの松田佳恵です。

もう今週末はクリスマス。
ということで、クリスマスのアレンジをご紹介しました。



雪のようにふわふわとした綿の木がとっても印象的♪
テーマは「ホワイトクリスマス」です。

よく見ると、クリスマスプレゼントも。



そのほかにはヤリケイトウやトルコキキョウ、カーネーション、ヒバ、松ぼっくりなどを使っています。

来週もお楽しみに♪


今週のお花♪

2016.12.12 Monday
こんにちは!
新人アナウンサーの松田佳恵です。

今日の花屋さんからのお便りでご紹介したのはこちら



テーマは「優しい思い出」です。

赤や白、ピンクと色とりどりのスイートピーがとっても優しい印象です。
ふわふわの雪のように、白いかすみ草もかわいらしさをUPしてくれています。

2016年も残りわずか。
スイートピーのアレンジで、今年の優しい思い出を振り返ってみてはいかがでしょうか。

来週もお楽しみに♪

今週のお花&12月6日放送悠LIFE

2016.12.05 Monday
こんにちは!
新人アナウンサーの松田佳恵です。

今週の花屋さんからのお便りはクリスマスにぴったりのアレンジです。



一番背の高い植物は、コチア・ダイヤモンドダストです。
雪が積もったように見えますが、最初から白銀色なんですよ。
葉は多肉植物のように厚みがあって、産毛のような細かい毛が生えているんです。



そのほかには、バラ、カーネーション、アルストロメリア、ヒペリカム、ドラセナでアレンジをしています。
来週もお楽しみに♪


さて、話題は変わりますが…
先日、大人世代の様々なライフスタイルを紹介する「悠LIFE」の取材に行ってきました。

今回ご紹介するのは、無線で敦賀の魅力を発信したいと取り組む市橋英樹さんです。



もともと山登りが好きで、その山の景色を伝えたいと無線を始めた市橋さん。
仲間との登山に同行させていただきました。



敦賀は、海も山も楽しめる素敵な場所ですね。

あるきっかけから、地域の防災にも無線を役立てている市橋さん。
とっても誠実で、優しい、素敵な方です。

12月6日(火)放送おじゃまっテレ「悠LIFE」
敦賀の山から見える素敵な景色と共にお楽しみください!