418日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

スポカル!

2021.08.17 Tuesday
こんにちは

このところ雨が続いていますね。
甚大な被害のあった地域のみなさん
心からお見舞い申し上げます。
まだ今週も雨が続きますので、油断せず
私たちも日頃からしっかりと備えたいですね。

さて、貴重な晴れ間となった日曜に
ある取材でワイルドラプターズの試合を観に行ってきました!

入場者数を半分に制限していて
周りの観客のみなさんと十分に距離をとって観戦できました。



マスクをしたはぴりゅうもワイラプの衣装を着て応援です!



そして県立歴史博物館へ



甲子園を目指した高校球児たちにまつわる特別展。
福井が誇る歴代の野球選手たちのユニフォームやバットが展示されていました。

オリンピックで活躍した吉田正尚選手の等身大パネルもありましたよ



そして目に入ったのが、このマーク。



福井県の消費応援キャンペーン「ふく割」。
今、スポーツ観戦や文化施設を巡るとふく割クーポンがもらえる
GoToスポカルチケットがはじまりました!

詳しい使い方は8月20日(金)のおじゃまっテレでお伝えします!
ぜひご覧ください♪