328日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

今週の花♪

2016.11.28 Monday
こんにちは!
新人アナウンサーの松田佳恵です。

今週の花は「越前水仙」です。



正月用の切り花として人気のある越前水仙。
スタジオ内には甘い香りがいっぱい広がっていました。

一緒にアレンジをしているのは、秋色アジサイです。

もう季節は「冬」ですね。
来週もお楽しみに♪




さて、いつも私が着ている衣装。
エルパにある「MERCI」さんのものです。



その日の気候やイメージに合わせてスタッフさんが選んでくださいます。
今日のカーディガンは、ボタンのところにたくさんビジューがついていて
とってもかわいかったですよ。

お花と一緒に、衣装にも注目してみてくださいね。

今週の花♪

2016.11.21 Monday
こんにちは!
松田佳恵です。

今日ご紹介したお花…
テーマは「ユニークな花」です。
秋らしい色合いで、それぞれに特徴のある花を使ってアレンジしていただきました。



ちょっと紅葉したようにも見えるのはキツネノマゴ科の「コエビソウ」です。
白い部分が花で、赤に色づいている部分は「苞」と呼ばれる葉っぱです。
なんだかエビの胴体のように見えますよね。

そのほかには魅惑的な色合いのスカビオサ、
アリストロメリア、ボリュームのあるカーネーション
スプレーマムを使っています。

来週もお楽しみに♪

今週のお花☆

2016.11.14 Monday
こんにちは!
新人アナウンサーの松田佳恵です。

今週の花屋さんからのおたよりのコーナーでご紹介したのは、
こちら!



今週のテーマは「花香水」。

紫色の花が、とってもいい香りがするんです。
ユリ科の「リューココリーネ」
そのほかには、バラ、枝カーネーション、ピンクの実のヒペリカムで
アレンジをしています。

来週もお楽しみに!

今週のお花

2016.11.07 Monday
こんにちは!
新人アナウンサーの松田佳恵です。

今日の花屋さんからのおたよりのコーナーでご紹介したのはこちら。




ツルがとってもおしゃれ。
「秋色」というテーマでアレンジしていただきました。

このツル、キウイフルーツのツルなんですって。
自然の形がいかされるって、素敵です。



そして大きな赤いお花は、ヤマモガシ科の「ピンクッション」です。
針刺しに見えることから ピン クッション。
その名のとおりですね。
そのほかには、ヒペリカムやカーネーションを使用しています。

おじゃまっテレ毎週月曜日5時台のコーナー「花屋さんからのおたより」
来週もお楽しみに!