425日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

ふわふわ

2017.05.30 Tuesday
今週の花はこちら!



テーマは「かすみ」です。
球状の花はギガンジューム。
綿菓子のようにモコモコとしているのはスモークツリーです。
全体的にミストをかけたようなふわふわとしたイメージが
とってもかわいらしいですね。

そのほかにはトルコキキョウとピンクの枝カーネーションで
アレンジをしています。

来週もお楽しみに♪

かざぐるま

2017.05.22 Monday
こんにちは!

暑い日が続いていますね。
みなさん、体調崩していませんか??

今週も素敵な花をご紹介しています。
テーマは「風車」です。



紫色のクレマチス。
なんがか風車に似ていませんか?
乾燥させたキウイのツルに巻き付けてアレンジしています。

そのほかには
小さな白い花がかわいらしいアスチルベ
ピンク色のミニバラ、ハイブリッド・チースを使っています。



来週もお楽しみに♪

ビタミンカラーで元気をお届け!

2017.05.15 Monday
こんにちは!

今週の花はこちら。
一足早くヒマワリを使ったアレンジです。



テーマは「元気よく」。

ヒマワリのほかにも
黄色いポンポンがかわいいゴールドスティックや
白色のオーニソガラムを使って
全体的に明るい印象ですね。



ビタミンカラーで、みなさんも元気をもらってくださいね♪

おかあさんありがとう♪

2017.05.08 Monday
週末14日は母の日ですね。
私はこの連休に姉と一緒に一足早く母へのプレゼントを渡しました☆
日頃の感謝を込めて・・・


みなさんは母の日のプレゼントは決まりましたか?


今週のお花は母の日にちなんで、こちら!



カーネーションのアレンジです。
いろんな色や形があるカーネーション。
お花でシンプルに気持ちを伝えるというのも素敵ですね♪




端午の節句

2017.05.01 Monday
5月5日は子どもの日ですね。
今週の花のテーマは「端午の節句」です。



アレンジのメインには凛々しい菖蒲の花。
そのほかにはブルーレース、ピンク色のアルストロメリア
かわいらしいガーベラ、小さいお花のスターチス
ボリュームのあるカーネーションを使用しています。



こいのぼりが青空のもと気持ちよさそうに泳いでいる様子は
この時期の風物詩ですね。

この伝統がいつまでも続くといいな…

来週もお楽しみに♪