420日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

夏の定番に…!

2020.08.31 Monday
水ようかんでおなじみのえがわに行ってきました!



でも、目的は水ようかんじゃないんです。
SNSなどでも今話題の「水かんてん」です!



つるんとした喉ごしで、暑い夏にぴったり。
梅の香りと柑橘系のさわやかさが口いっぱいに広がります。



夏の新商品ということで何年も試行錯誤をして
ようやくできあがったそうです。



作っているみなさんはとっても温かく
おいしい理由がよくわかりました。

ちょっとだけ冷凍庫に入れて凍らせると
シャリシャリとシャーベットのような食感になって
一味違う楽しみ方もあるそうです!
次は凍らせて食べみます♪

気になる味は…
今日の6時15分からのおじゃまっテレをご覧くださいね!

はじめての釣り!

2020.08.14 Friday
夏真っ盛り!
みなさんはどのようにお過ごしですか?

私は初めての釣りに挑戦しました!
8月14日放送のおじゃまっテレフライデーの取材で
工藤修斗アナとあわら市の波松海岸へ。
テーマは「釣り 始めてみませんか?」です。


フィッシャーズ福井店の蒲澤店長とスタッフの金田さんに教えてもらいながら
私たちはキス釣りに挑戦することに。

餌は生きた虫です。
虫が苦手な工藤アナはなかなか苦戦していましたが…

私は、案外平気でした。

でも、虫が苦手な人も大丈夫ですよ。
番組の中で紹介しますね。

私と工藤アナでキス釣り対決です。

やっぱり釣れるとうれしいですね。
工藤アナもこの表情。

果たしてどっちが多く釣れたのか。
結果は番組の中で紹介します

釣りたてのキスは絶品でした。
勝った人だけが食べられる特別メニューも登場するので、お楽しみに★


そして、足羽川でアユ釣りを楽しむ親子も登場。

親子で同じ楽しみを共有できるって素敵ですね。

福井の自然が育んだ宝物に出会えました。

放送は8月14日(金)のおじゃまっテレフライデーです。
趣味がひとつ増えちゃうかもしれませんよ?
ぜひご覧ください!