319日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

あすFBCスペシャル放送!今回はカワイイ!

2013.10.24 Thursday
”カワイイ”はbeautifulやcuteなど

英語に訳す事はできない日本独自のポップカルチャー

いわゆるkawaii文化として広まっている。

その一方で、若い世代を中心に広義化する”カワイイ”

ファッションや美容分野だけにとどまらず、

身の回りに溢れる”カワイイ”モノ、ヒト、コト…


あなたにとって”カワイイ”って何ですか?



そこには、あなたの心を動かす

大事なものが見えてくるかもしれません。


『FBCスペシャル2013

 教えて、あなたのカワイイ物語』


あす25日(金)午後3時55分〜4時25分 放送

 

トップモデルに、クールジャパン戦略担当大臣、

それに福井でカワイイに携わる人々のほか、

街角で出会った多くの方に今思うカワイイを語ってもらいました。


タイトルロゴは、

消しゴムはんこ講師 川治伴江さんに作っていただきました。

小さなお花もスタンプで作ったもの。カワイイ〜



いろんなカワイイの思いが詰まった番組になりました。

ぜひご覧ください。