319日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

East★Sea

2009.04.23 Thursday
ETC割引が始まって、

休日の高速道路のサービスエリアは混んでいますよね。


先日、あるサービスエリアで、

クレープを食べたくて、行列に並んでいたら、

いきなり 「東海さんやろ〜。いつも応援しとるんよ。」

と、私の前に並んでいたおじいちゃんとおばあちゃんに声をかけてもらいました!


そのおじいちゃんは、

今は福井県在住でFBCを見てくれているようなんですが、

富山県の氷見出身だということで、

東海という名前から、

すごく身近に感じてくれていたみたいです!!!!わぁーい。



実は、東海という名前、

よく珍しいといわれるんですが、

富山県 氷見市のある地域には、

東海さんがいーっぱいいるそう…


おじいちゃん曰く、「みんな 東海 やでの〜。」


以前、その地域は、

「東海さん」と、もうひとつ「西川さん」という名前が多いという話を聞いたことがあります。


東に海があって、

西に川があったんでしょうね。笑



さて、リアルタイムふくいでは毎週金曜に放送している、

「北陸3県イイトコどり〜」のコーナー★

富山県の知り合いに、なんで北日本放送(KNB)に出てるの〜ってビックリされますが、

富山(KNB)、石川(KTK)でも同じ内容を放送しているんです。


今週はゴールデンウィークのおすすめスポットですょ ♪

ぽかぽか〜

2009.04.08 Wednesday
桜も   ぐぐぐっ と一気に満開になりましたねー★



なんと、

今日、 ヘリコプター に乗ってきました!!



福井の上空から  を見に行ってきましたよー。


福井の桜の名所を  からリポート。


6時台のリアルタイムふくいで放送です!

題して… 「空中散歩☆」



おたのしみに!


最近、愛用してます。桜のタンブラー☆


スタート ♪〜θ(^0^ )

2009.04.06 Monday
昨日(4月5日)は青空が広がりましたね!



木によっては、まだまだこれから…

は今週末がちょうど見頃になりそうですね〜♪

みなさん、お花見の予定は立てましたか??

今週は、リアルタイムふくいで毎日 桜中継 もありますよーーー!

るるん



新年度スタートしましたね。


私はというと、


席も、制作部から報道部へと

同じフロアでも、ガラッと反対側に引越してきました!


環境も新たに、気持ちも新たに ★