53日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

秋晴れの下

2008.09.09 Tuesday
に真っ先に反応しました(笑)



この、ほっくほくのコロッケは、名物だそうです↓↓
 激ウマ

ここは、石川県山中温泉。
仕事で訪れたんですが、その合間にちゃっかり観光気分。むふっ



紅葉にはまだまだ早かったのですが、

濃い緑が生い茂る中に突如現れたのは蟋蟀(こおろぎ)橋!!

総檜造りの橋は下から見上げると、こんな感じ。



芭蕉が句を読みたくなるのもわかりますよね!?

カメラマンに下から撮ってもらいましたょ↓ どこにいるでしょうか。林Dと。



山中温泉街に沿って流れる大聖寺川の渓谷、鶴仙渓。

あやとり橋まで散策して、
  山中温泉の新名所「川床」で
  道場六三郎レシピの 冷製抹茶しるこ っていうのもいいですねぇ…


なんて、

秋晴れの下、すっかり、温泉街の雰囲気にテンションが上がったまま… 仕事に戻りました…

ありがとうございました。

2008.09.01 Monday
「24時間テレビ31」愛は地球を救う。
数多くのご支援・ご協力をいただき、本当にありがとうございました。

今回、FBCのパーソナリティを川島アナ、中山アナと一緒に務めました。
幼いころから見ていた番組に関わらせていただき、感激でした。



募金所のボランティアの方々、募金して下さった方々、
本当に多くのみなさんとともに、フィナーレを迎えることができました。



今年のテーマは、「誓い一番大切な約束」でしたね。

やはり、難しい…重いよなぁと思っていたのが事実です。
なかなか誓いの言葉って出てこないんですよね。
FBCに来られた方も、「すぐにはみつからない。」とおっしゃっている方が多かったです。

まぁ、人前で言いたくないっていうのもありますが(笑)


誓う。…ということは、

 こうしたい!こうなりたい!という未来を想像する。
 それが夢につながるような気がしました。
 でも、夢より現実的。自分が進んでいく道の延長線上にあるもの。

夢というとちょっと別の世界の出来事のような感じもしませんか?
未来を信じることができなくなりそうな時代でもある今、
この「誓い・一番大切な約束」は、すてきなテーマだったなぁと感じました。

誓い” …自分の将来への誓い。 …大切な人に向けた誓い。

一番大切な約束” …自分との約束。 …大切な人との約束。

自分と向き合ったり、周りの大切な人を思いやったり、

なんだか照れくさい言葉を並べているように感じてしまっていた私も、
この24時間テレビを通して、素直な気持ちになれたような気がします。


みなさんは、誰との約束を思い浮かべましたか?


ボランティアのみなさんと♪

でも、実は、

すぐ横にテレビはついていても、私の気は、次の中継!次の中継!と、
何度もあった中継のために必死に練習していて、じっくり見ることはできませんでした。
たった3分の中継でも、その3分の中継を放送するのは、とっても大変なんです。
ぎりぎりまでリハーサルを重ねて、本番を迎えます。

大先輩の川島アナにも現場で直接いろんなことを教えてもらい、とっても勉強になりました★
中山アナとは、新人同士、相談したり励ましあったりとなんとか最後まで頑張りました★



24時間、終わって、
今ちょっとクラクラしています。

昨日は、打ち上げで、台湾料理でしたが…
いつもなら、おいしい!!!と食べるギョーザも胃もたれ。

どーん。