319日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

ネット選挙ですが

2013.07.09 Tuesday
選挙モード一色の報道部です。

昨日、今日とFBC報道部が行った

世論調査にご協力いただいたみなさん、ありがとうございました。

お忙しい時間帯にもかかわらず、電話でのアンケート調査に

県内300人以上の有権者の方が答えて下さりました。

調査中には、

「おじゃまっテレ見てるよー!頑張って!」という

温かい言葉を返してくれた方が多く、感激しました。ありがとうございます。

調査結果の放送は、あさって11日(木)の「おじゃまっテレ」ニュース内です。


今回からネット選挙が解禁になりましたが、

そもそもネット上で投票できると思っている人も多いようですね。

できるのは、「選挙運動」のみです。

ホームページのほか、フェイスブックやツイッターで、

立候補者が自ら情報を発信できるようになりました。


今、このページを見ているネットユーザーのあなたは、

選挙に関する情報をご覧になりましたか?

この新たな取り組みで、若者の投票率がアップすることを期待したいですね。


FBC-iでは、こちらのページで

福井選挙区の立候補者の情報をまとめています。


夕方「おじゃまっテレ ニュース」では、

明日も『候補者を追って』と題して選挙特集をお送りします。