319日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

噂のメロンボール

2009.08.12 Wednesday
1年ぶりに食べました!

  箱には 噂のメロンボール ってステッカーが貼ってあります。



 じゃじゃーん 




中には 生クリームやフルーツがどっさり。

これ メロン好きとしては もう幸せになれます。


むふ

ムットーニのチケット ゲットしました。




機械仕掛けの迷宮博物館

2009.08.05 Wednesday
ムットーニ シアター

   金津創作の森 で開催中の自動人形からくり箱の企画展。

ちょっと立ち寄るつもりが… はまってしまいました!!


なんだかヨーロッパの静かな町並に

 迷い込んだかのような…

   なぜか懐かしく 切ない 世界観★


人形 と 光 と 音楽 が繰り広げる世界は

 1辺が30cm〜50cmくらいの小さなからくり箱の中で

    一つの物語が成立しているんです。

どんな物語を想像するかは 見る側次第。

ムットーニが  から

 インスピレーションを受けたというのもわかるような気がしました。

人形の表情が変わるわけでもなく

  決して動きがリアルなわけでもない。 

でも 小さな箱から 外に外に 飛び出そうとする人形たちにはストーリーがありました。


ジャズの音楽と 暗闇の中に浮かび上がる光がとにかく幻想的で

                           夏のひとときにぴったり♪

開催中にまた訪れたい!


ちなみに自動人形師 ムットーニ は日本人です!

本名 武藤さん。笑


金津創作の森<ムットーニシアター>
  ↓
http://www.sosaku.jp/event_muttoni.html