319日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

涼景でハートを探せ!

2010.08.18 Wednesday
2週間にわたってお送りしました

    中部各県の 『涼景を訪ねて

連日の猛烈な暑さの中 

 少しは涼しくなっていただけましたか??


さて

福井から紹介した池田町のひんやりスポット★

 龍双ヶ滝ですが…


その少し下流に

 キュンとなる景色を

   ディレクターが発見しました!

かなーり ロマンチックなディレクターだと発覚!!


はい こちら。

オウ穴群の滝つぼです。



↓↓↓

ほら ハート型  でしょ?



かわいい滝!

なんかいいことありそうな〜ちょっと幸せな気分に。

池田町の穴場スポットになるか!笑



清々しい風が通り抜ける池田町に

      ぜひ遊びに行ってみてください!

さわやかな気分になっちゃいますよ〜

今日から登板してます!

2010.08.16 Monday
先週一週間 夏休みでした!

久しぶりの本番にちょっとドキドキしながら

今日からニュースに戻りましたよ!


今日のトップニュースは

甲子園で熱戦を繰り広げた福井商業ナインの帰福。

 そして北野監督のラストサマーを振り返りました。


私は夏休み中だったので★

甲子園は1回戦 2回戦とも

   福井商業の応援席
 
 3塁側のアルプススタンドで取材&見ることができました!



残念ながら2回戦敗退という結果になってしまいましたが…

試合が終わって

スタンドからは

選手や監督に送られた大きな拍手とともに

  「ありがとう」の声が飛び交っていました。

スタンドに駆けつけた全員が口々に

「福商のOBでよかった。ありがとう」

「福商の生徒でよかった。ありがとう」

   …と感謝の気持ちがあふれていたのがすごく印象的でした。

 必勝おじちゃん!監督の近所からも応援に!

選手たちは今

 悔しい気持ちでいっぱいだと思いますが

 全力でボールに向かっていく姿


 見ている私たちに大きな感動を与えてくれたことに

    誇りを持ってほしいと思います★



選手宣誓の小倉キャプテンの言葉通り

 選手たちは まさに 炎のように燃えていました!

元気をもらいました!

ありがとう!!


そして最後の夏を終えた北野監督。

今日FBCの取材に応じて下さり

早くも来年春のセンバツに向けての意気込みを語っていました!

42年間 福井商業を導いてきた名将の

  最後の春にむけて動き出しています!