319日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

衣替え

2009.09.29 Tuesday
あさってから もう10月ですね。

昨日の リアルタイム ふくい で

 なんか変わったなと気づいた人はいますか?

実は 10月を目前に

      衣替えしたのは…

 ニュースのタイトルやスーパー(字幕)です。

  

  

  

オレンジを基調として

 秋の紅葉を思わせるような

  あったか〜い色合いになりました ★

どうでしょうか??

感想などお待ちしていまーーす!

りんごなし

2009.09.22 Tuesday
今週は伊藤さんが遅めの夏休みなので

 リアルタイムふくいはスタジオに私一人でちょっぴり不安です…が


という私も一足お先に 先々週夏休みで のんびりしました。

 
  …とある夏休みの一日

 高須町の田んぼで草取り

 かわいいワンちゃん(散歩に来ていました。)

 つづいて三国でハゼ釣り

 …と県内や富山の実家でゆっくり過ごさせてもらいました。

このお休みが ちょうど夏から秋への移り変わりの頃 ☆

 あわら市JAきららの丘で見つけたのは その名も 「りんご梨」 

 りんごとなしの偶然の出会いです。(スーパーには売っていないそうですよ。)

 

形は りんご

  色は なし

    味は どっちも!?でした。 

りんごの甘みを残しつつ なしのシャリ感でさっぱり

これはおいしい!!見かけたらラッキーかも★


さぁ 日に日に秋も深まってきて

 りんご梨ではなく…リンゴが真っ赤に色づいてきていますね〜


シルバーウィークもあと1日。

お休みの方は最終日を満喫してくださいね!