319日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

来月、本番

2010.11.24 Wednesday


♪パーンパパパーン



リハーサル風景です。

公演まで1ヶ月を切りました。



クラシックバレエの舞台です。


幼い頃から10数年続けていたバレエですが

ここ数年 遠ざかっていて

去年 エクササイズを楽しむ感覚で再開しました。



TEYOSE Ballet Square のダンサーは

ほとんどが大人になってから

    バレエを始めた人ばかり。


バレエは子どもの頃からやっていないと…と思っていませんか?

私はこの教室に通いだしてから

      その意識は覆されました。


先生が スポーツ科学に基づく

      解剖学的レッスン
を提唱していて
 
  考えるバレエなので

大人ならではの吸収力で

 みなさんメキメキ上手になっているのです。

ちなみに

「TEYOSE Ballet Square」 は

設立したばかりの教室で今回が初舞台。

第1幕には

 白鳥の湖 「結婚式の場」 を踊ります。

(私は花嫁候補の役です)



私にとってバレエは…

  表現するということを学んだ場。

原点に返るような気持ちで

      いつもレッスンしています。

そして なにより癒やされるひとときです。



バレエの恩師からもらった

 私の大好きな言葉に

    「芸術は長く人生は短し

人生以上に何か残すことはできなくても

        続けたい趣味のひとつです!


…と、気合いは十分なんですが

        レッスンに行けてない日々…あぁ