319日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

地震特番【再放送】今日深夜!

2011.03.17 Thursday
今朝お送りした緊急地震特番。

東日本大地震をめぐる

   県内の様々な動きを取り上げました。

再放送は今日の深夜2時11分からです。

   県内に大津波は来ないのか や 原発の防災対策を考えています!


さて、大地震は世界中に

  様々な形で伝えられているようですね。

そのうちの一つ。

今日 特番にも登場してもらった

FBCで研修中の

中国 浙江省のテレビ局
      浙江広播電視集団のアナウンサー・記者



徐さんは 連日、福井から、

被災地の様子や

     大地震の影響をリポートして

中国のテレビ局で放送しています。


今回の地震で

 「日本人の頑張りと秩序の良さ」 が最も心に残ったと話していました。



本当に。

こんなときだからこそ 最大級の愛で…助け合いで… 被災地を応援したいですね。


今、県内でも 少しずつガソリンや備蓄食糧を

 買い込む人によって品薄状態になっている店もあるそうです。


ついつい「私も」と思って、

  多くの人たちが ものを買い込んでしまうことが

被災地のガソリン不足・物資不足にもつながりかねません。


噂に流されることなく

   とにかく冷静に対応していかないといけませんね。



今日は福井も雪が降り積もっています…

 避難所のみなさんに

 なんとか早く!

 温かい炊き出しが振舞われる せめて、そのような状況に早くなることを祈るばかりです。



義援金の受付はFBC本社ロビーでもしています。


(また あさって土曜日の午前9時30分からも

           特番をお送りすることが決まりました。

 スタッフの総力取材で最新情報をお伝えします!ぜひご覧下さい。)


緊急地震特番

2011.03.15 Tuesday
今日で地震から5日目。

福井も今晩はぐっと冷えてきました。

あすは雪がちらつく予報が出ています。

 
 被災地には

   きっと もっと厳しい寒さが…


被災されたみなさまに

       心からお見舞いを申し上げます。

今、日本中、世界中が被災地を応援しています!!


連日メディアが伝える

  その悲惨な現状、被害の大きさに愕然としてしまいますが、


なんとか踏ん張ってください。持ちこたえてください。



そして

 さらに心配なのが 日に日に悪化している原発。


福島県と同じく

原発を多く抱える福井県でも

 「他人事ではない」という不安の声が多く聞かれます。


県内にも

   大きな衝撃を与えている東日本大地震。

県内の安全対策について考える特別番組を

     あす あさって 午前9時55分から 生放送します。

FBCから現地へ 

 取材応援に行っているクルーのリポートもあります。

ぜひご覧下さい。




FBCの義援金受付にも多くの支援が寄せられています。

詳しくはこちらをご覧下さい。

↓↓

http://www2.fbc.jp/24h/bokin.html

FBC本社に直接持ってきてもらってもOKです。