428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

世にもおいしい一人飯♪

2024.01.18 Thursday
1月も半分過ぎてしまいましたが、
今年もよろしくお願いします。

良ーいドン!!水曜日 9:35~は、
「あなたに聴きたい」のコーナーで
ロングインタビューをお送りしています。
ラジオならではのぐっと迫るコーナーです。

1月17日は、TikTokやinstagramで大人気、
SNS総フォロワー数820万人の
#ケンティー健人 ( @kenty_cook )さんがご出演。
優しくて謙虚でとてもいいかたでした~( *´艸`)



メッセージテーマ
「最近作って美味しかったもの」を募集したところ
たくさんいただいたので一部ご紹介しますね。

もらんちゃん♪「ソーセージと卵のホットドッグ風」
パンではなく、
ソーセージを縦半分に開いて卵を落として焼くだけ

春江のMさん「安倍川餅風?」
餅にごま油を塗りトースターで焼く。
黄な粉、カラメルソースをたらすだけ。

アザラシゴマオさん「雑煮餅アレンジ」
雑煮の餅だけすくい、鰹節でなく
オリーブオイルと醤油数滴で。

みどりのカタツムリさん「カボチャスイーツ」
レンチンしたカボチャをバターであえて
グラニュー糖をまぶすだけ

ちょっとしたアレンジで新しい味に☆彡
試してみなくちゃ( *´艸`)

そんな簡単で美味しいレシピが詰まった
ケンティー健人さんの
「世にもおいしい一人飯」は
光文社から発売!是非書店で!