428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

寅さんとSTAY HOME♡

2020.04.30 Thursday
おうち時間、皆さんはどうやって楽しんでいますか?
私は、このコロナ騒動前、
そう、年末に記念すべき50作品目を見た後だったでしょうか、
清田精二アナから
男はつらいよの秘蔵DVD集を借りていました。
40数作品持っていることにびっくり!!
リアルタイムで見たのは、50作目だけだったので
ひとつひとつが新鮮でした。


↑清田さんは 50作品すべてを網羅したブックレットも持ってます♪

山田監督の落ち葉の降り方の美しさにこだわった作品や
「人間はなんのために生まれてきたのか」に対する、
「生まれてきてよかったなぁってことがなんべんかあるじゃないか
 そのために生きてるんじゃないか?」

という名台詞、懐かしい俳優たちの若いころ・・・
本当にひとつひとつが深いです。
皆さんはどの作品、どのマドンナが好きでしょうか?
私は、お仕事をご一緒させていただいたこともあってリリー、
浅丘ルリ子さんが印象に残りますが、だれもが素晴らしいんですよね。
わき役に徹する方々も。

山田監督が、寅さんが亡くなった後に手掛けた50作目で
「人間は自由でなければいけない。
 あるいは自由でありたいという切実な思いを
 若い人たちと共有できたらいいな」

という思いを語っています。
寅さんを通して考えさせられることも多いなぁと実感します。

さぁ次は何をして過ごそうかな・・・

見える!ラジオで・・・

2020.04.15 Wednesday
テレビと違ってラジオは見えない・・・今は違います。
FBCアプリやHPのなまみえラジオからはラジオスタジオの様子が見えています。
状況が許されれば、ぜひ見ながら楽しんでみてくださいね♪
今の私は・・・こんな風です。(笑)


(海の近くにある美容室なのでマスクを取って一枚だけ撮影)

超ショートヘアー☆

お世話になっている美容室が営業自粛となる前に切っていただきました。
広々とした店内にぽつん・・・
今大変な業種はたくさんありますが目の当たりにしました。
この騒動が落ち着いたら、お買い物したり、おしゃれしたり、
美味しいもの食べたり、なにより飲んだり!!旅行したり・・・
うんと楽しみたいですね♪

そうすることで・・
今大変な業種の皆さんをたくさん応援しますから頑張ってくださいね。

さぁそれでは、よろず屋ラジオ木曜日にお待ちしています。
 

大人を卒業♪

2020.04.02 Thursday
新年度がスタートしました♪
皆さんは変化ありましたか?
私は3月28日を以て 
土曜朝ワイド「いまどき大人研究所」を
卒業しました。
たくさんのメールをいただき、
どんなふうに楽しんでいただいていたかを
改めて知ることができました。


清田所長(清田精二アナウンサー)と。

五年半・・・長かったですが、
不思議とさみしさはなく
明るく放送を終えました。
ここだけの話・・・・ぐっと胸が詰まったのは、
一番最後
「いまどき大人研究所、この番組は~の提供でお送りしました」を伝える時でした(笑)
お聴きいただいていた皆さん
ありがとうございました。
      主任研究員より(最後なので^^)
この春からは、
武者武者との
「午後はとことんよろず屋ラジオ 木曜日」を
引き続き担当します。是非遊びに来てくださいね♪