428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

うめぇ♡って言わせたい!

2021.06.29 Tuesday
完成品をいただく専門の私ですが、
今年は梅酒梅ジュースを仕込みましたよ~

美味しい、福井梅の産地に生まれ育ったのですから
ここはキメなきゃ☆です



どちらも、福大夫という新しい品種で作りました。
黄みがかった実に、紅色がとてもきれい♪
ふっくら丸々として美味しそう♪

自分で仕込むと、
待ってる間もワクワクしますね。
おいしくなるといいな~
うめぇって言ってもらえますように(笑)





 

食べてみた☆

2021.06.18 Friday
18日金曜日の良ーいドン!!で
おにぎりの日にちなんで
工藤遥アナウンサーが紹介したおにぎり。

放送をお聴きになった皆さんも
気になったんじゃないですか~???(笑)

コーヒーおにぎり


(ハートにみえなくもない?)



アジアンなパクチーおにぎり



一口サイズのおにぎりにして
食べさせられましたよ~(笑)

なんと!!!!!

・・・美味しいじゃないですか(笑)
特にアジアン・パクチーおにぎりの
ファンになりました~♡

詳しくは、工藤遥アナのブログにあがるはずです
(多分・・・)
合わせてみてみてね

なげげ!?

2021.06.17 Thursday
「なげげ」

先週のFBCラジオ「よろず屋ラジオ木曜日」を聞いて
驚いた方は多いかもしれません
私もびっくり(笑)

毎週よろ木のテーマは、
広辞苑から三文字の単語を拾っているのですが
出たワードは「なげげ」(笑)

なげげって何~???
漢字では「無気げ」
心のこもらないさまを表す言葉だそうです。
木曜日は、ただ笑っていただけるだけじゃなく
勉強になりますねぇ~(たまに)

この後1時から番組スタート☆
なげげから始まる、あいうえお作文や
心がこもらない話などの
心のこもったメッセージ(笑)
お待ちしています!


写真は、まったく関係ないのですが
朝ワイドスタッフ 
大の米津玄師さんファンのCちゃんと
新曲発売を祝って写真を撮ってみました
6月16日発売「Pale Blue」ラブソングです~
ペールブルーに近いと思われる、
米津玄師さんと大手衣料品メーカーのコラボTシャツ!
久しぶりに引っ張り出しました

 

雨のまにまに・・・

2021.06.14 Monday
福井もようやく曇りや雨の日が増え
梅雨入り間近を感じさせますね
(先ほど 関東甲信が梅雨入りしたと発表がありました)

雨のあとの晴れ間、
あじさいロードに行ってきました



狐川に沿う、美しい桜並木。
大好きな場所です。



紫陽花 色づき始めましたね
雨が降るともっといきいきしそうです♪

社中学校や社北地区の皆さんが整備をしてくださるおかげで
本当に綺麗な景色を楽しめます

感謝

春には桜並木、
今は、青々と育つ苗、
少し前までは金色の麦も一緒に楽しめました。


いつまでも変わらないでいてほしい、
私の福井遺産です!