418日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

世界を舞台に☆

2023.06.14 Wednesday
ドイツ・ミュンヘンを拠点に演奏活動をする、
永平寺町松岡出身の
TAKUYA TANIGUCHI THE TAIKOIST
(タクヤ タニグチ ザ タイコイスト)

こと 谷口卓也 さんが、
一時帰国のご挨拶にFBCにいらっしゃいました。
太鼓に造詣の深い、池内社長との太鼓談議・・・
興味深く聴かせていただきました。
ドイツではもともと
日本の和太鼓に対する関心は高かったそうですが
これからますます盛り上がる!と
手ごたえを感じていらっしゃる様子でした。
ソロの奏者として、様々な楽器やアーティストとコラボし
オリジナルの楽曲では歌も歌う TAKUYAさん。
来年1月には福井県内でのコンサートが予定されているそうです。
今から楽しみです。


恐れ多くも非常に貴重なお写真となりました。

フラワーグリーンフェアで・・・

2023.06.03 Saturday
6月3日4日(土日)は
県総合グリーンセンターで
フラワーグリーンフェアが開催中です♪


式典の司会のあと、駆け付けた「はぴりゅう」や
全国植樹祭のマスコット「ふっくりん」と撮影。

目をひいたのは、県産材をつかったスピーカー★
オシャレです!!


ホテルなどにも採用されているそうです。

FBCテレビ にじパレのどドDo中継でも放送された
軽トラ庭園や

DIYコーナー、
緑美しい園内でいろいろな体験ができます。


いい休日が過ごせそうですよ~。
おすすめします(^^♪