428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

街の中の森へ♪

2020.07.23 Thursday
FBCからも近い VICKY CAFEさんにお邪魔してきました。




街中とは思えないリゾート感に癒される~♡
木立の中を進むと、滝も流れています。

この日は結婚式が行われていて、思わずガラス越しに
おめでとうと拍手を贈りました。
お幸せに♡



ランチや美味しいパンを食べたら、
なんとドリンクを持ち込んで 足湯が楽しめるんです!!!



写真を撮ってるもうひとりは誰???
足で分かったら、あなたは立派なFBC通です。
(正解は次回のブログで♡)


嬉しいことに、こちらのお店はFBCアプリのクーポンが使えます。
皆さんも夏の癒しにおでかけしてみてはいかがですか?

高田和尚を訪ねて・・・

2020.07.09 Thursday
午後はとことんよろず屋ラジオ木曜日
毎月第二木曜日は
「高田和尚のしあわせ三昧」
をお送りしています。
皆さんの小さなしあわせを聴かせていただき
みんなで共有して、
ますますしあわせになろうという思いで
お送りしています。

その高田和尚のお寺、
鯖江市の明厳寺に伺ってきました。
ラジオでもお話しした 小さな杉の芽
育っていましたよ♪

種子が飛んだのか桜の下で芽を出した杉、
武者武者 杉ちゃんが浮かんで抜くことができなかったそう・・・
優しい和尚です。

1メートルは超える!?
蛇の抜け殻
(持って帰ろうかと持ち上げたけど置いてきました笑)

中戸口・白山神社の大杉も見ることができ
豊かな自然を満喫しました

最後は、檀家さんを含めみんなで♡

お世話になりました。

さぁ!今日は第二木曜日、そんな裏話もしますよ~
皆さんのしあわせな話もお待ちしています