428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

冬はムーミンと・・・

2021.01.25 Monday
大雪が降ったころ
どうしても読みたくなったムーミン
おぼろげな記憶しかなくて
読み返したいな~とまとめて買うことに・・・。
大雪だったので配達が遅れましたが
(もちろん、急がないので雪が解けたらでいいですよとお伝えしていました)
ようやく到着。





講談社文庫
ムーミン童話限定カバー版 全9巻BOXセット


ふ~満足満足 (笑)

手に入るといつでも読めると思ってしまうのが
悪い癖!
冬の間に読みますよ~
絵本が好きすぎて、本棚はもういっぱいいっぱいです。
それでも手元に置きたい本は買ってしまう・・・
どうしましょう~
天井まである書棚が欲しいです。

おまけで買ってしまったのが



ムーミンの切手
これまたかわいくて使えずたまる・・・・・

ご無事ですか・・・

2021.01.14 Thursday
生活道路の除雪も進まず、
大変な思いをしていらっしゃる方多いと思います。
皆さん大丈夫ですか?
ご無事ですか?

先週末の降り始めから、まさかこんなことになるとは思わなかったですよね。
仕事が始まった週明け11日、
もちろん車は出せないし、マイカー規制も出ているしと
歩いて2時間かけて出社しました。


途中、良ーいドン!!に電話リポートをいれました。
聞いてくださった方はいるでしょうか?

それから2日間は、会社近くに宿泊して
朝のラジオ番組に備えました。
変わらない声が聞こえてほっとしたとか、
情報は、朝ワイド昼ワイドと生放送のラジオが心強かったなど、
様々なお声が届いて私も励まされました。
一番身近な、頼れる存在になれるよう、
これからもも頑張ります。

昨日13日、久しぶりに太陽が出ました。


夕日の美しさが ほんとに胸に沁みました
もう少し!一緒に頑張りましょう!!

今日はこの後 午後はとことんよろず屋ラジオ木曜日生放送。
笑いを届けられたらいいな・・・
もちろん大切な情報もお伝えしますね

あけましておめでとうございます

2021.01.07 Thursday
新年あけましておめでとうございます。
ブログの更新が、
まぁ~びっくり!
止まっておりました!!!
今年は、素の私もたくさんお届けしていきますね。
どうぞおつきあいください。

今年はカレンダーの並びが優しく (笑)
年末年始と連休がいただけました。
仕事になるのは縁起もよいしありがたいけど、
体には・・・休みはありがたいものです。

皆さんも同じかなと思いますが、
のんびりゆっくりなお休みでした。
(年賀状書いたり・・・(笑))


西洋占星術では、風の時代に入りました。
固定観念にとらわれず、自由に軽やかに
自分の思いを大切に歩んでいけたらいいなと思っています。
今年もよろしくお願いします。