426日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

森の美術館へ

2022.04.25 Monday

#金津創作の森 の企画展
KOSEI KOMATSU EXHIBITION
#光と影のモビール #森の夢
に出かけてきました。


本当に美しい世界。
鳥の羽で作られた、
大きなシャンデリアのようなモビールが
風に揺れて 美しい影をつくります。


他にも様々な作品が。
屋外展示もありました。


この時期は、新緑が美しい森の中で過ごすのもいいですよね。
豊かな森が身近にある福井県っていいなと思います。



ベンチに座ってのんびり森林浴しました♪
次回は、「木梨憲武展」の
私のおすすめポイントをUPしますね

 

春爛漫♪

2022.04.18 Monday
週末は、花を堪能しました♪


まずは、鯖江市船枝の菜の花。
まさに「山笑う」...もこもこの新緑の山と
新幹線の高架も入れてみました。


黄色って元気になりますね。

週末はちょうど満月だったので
こんな写真も。


満月と桜がとても美しかったです。
これぞ日本!


一乗谷朝倉氏遺跡では、
桜一本一本をライトアップしています。
幻想的なんです。

山影は涼しくまだまだ桜を楽しめます。
こちらでは枝垂桜とは言わず、
「糸桜」と呼びます。
将軍・足利義明が観桜の宴で歌を詠んだ時に
垂れ下がることをよしとせず、
糸桜と詠んだからだそうです。
美しい名前ですよね。

まだまだ蕾もありましたよ。