429日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

今年も一年ありがとうございました

2023.12.30 Saturday
2023年が終わろうとしています。
新型コロナウイルス5類移行や
2024年3月16日に迫った、
北陸新幹線 福井・敦賀開業などの影響もあり
忙しい1年でした。

一番頑張ったと思えたことは、
FBCチームでの立山登山!

山頂目前は苦しくてめげそうでしたが、
強い気持ちと仲間のおかげで制覇。
これはすべてにおいて繋がることだなと
改めて実感。
私を支えてくれるみんなに感謝です。
良ーいドン!!水曜日に
おつきあいいただいたあなた!!(笑)には
特に感謝しています (*´ω`*)
一年ありがとうございました。

新年の私は10日(水)の番組からとなりますが
引き続きよろしくお願いします。

今年も世界の紛争が終結しなかったことが
本当に悲しいですが、何もできなくても、
心にはしっかり留めておきたいと思うし
一日も早い世界中の平和を心から願います。



~ウクライナ支援チャリティイベントにて~
福井市在住のイリーナ・クシニリエンコさんと。

 

あわら巡り♪

2023.12.04 Monday
3月16日の北陸新幹線開業に向けて
変化していく福井県内を旅しようと決めました
( ´∀` )♪
まずは あわら市巡り。



恐竜が温泉につかっているのは、
あわら市ならでは!レアですよね~
ということで一緒に温泉写真♪



北陸新幹線が停車する、芦原温泉駅周辺も
西口賑わい施設「アフレア」の誕生で変わりました。
アフレアの一階からは駅に直結していますが
アフレア横のエスカレーターは駅には行きません。
東口への連絡通路です。
私がいる間も間違える観光客がいらっしゃいましたが
ご注意ください(しっかり案内はあるのですが^^;)



アフレアでは、おろし蕎麦とソースかつ丼セットを食べ
道の駅「蓮如の里あわら」近くの
京都の和モダンカフェ「イクスカフェ」では
自分でお餅を焼いてぜんざいにして食べ・・・
すっかり満喫♪

これからも、変わりゆく福井を巡りながら
ブログでリポートしようと思います。
皆さんも「新しい福井を知る旅」いかがですか?