428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

自然に囲まれて♪

2021.04.29 Thursday
GW・・・ですね
お仕事の方は一緒に頑張りましょう♪
お休みの方はいかがお過ごしですか?

私たちの仕事では、世の中の状況、と意識するくらいのことで
変わりない日常です。

我慢の~とか、出かけられない~とか表現しがちですが
そう思うと余計につらいと思いませんか
自分なりに楽しみを見つけて、身近な人と楽しむ、
豊かな時間になったらいいですね

そんなわけで、私はドライブの途中、
プチ☆アウトドア気分コーヒータイムを楽しんでいます。



アウトドアグッズは今売れ行きも好調です
コロナ禍だからこそというのもありますが
防災としてもおすすめです。

家で使っている卓上コンロでも十分、
青空の下でのちょっとしたクッキングは
子供たちにとっても手軽な特別感がありますよ

ご家族で楽しんでみてくださいね

春爛漫

2021.04.15 Thursday
福井も春爛漫♪
ソメイヨシノから枝垂桜、糸桜、八重桜、花桃に変わり
ピンク色があふれていますね
人が少ない早朝や平日の夜を狙って 散歩しています。


竹田の枝垂桜はテレビ中継でもおなじみのスポット
キャンプ場としても人気の場所なのですが
今年はコロナ禍でのキャンプブームを受けて、
週末は桜よりテントが目立っていました。(笑)
人気のテントや最新のテント、いくつも連結させたものもあって
勉強になりましたよ

澄んだきれいな水・・・
夏場のキャンプでは子供たちの大切な遊び場です。

で!
夜も出直しました

限られたこの時期だけの美しさを思い切り味わいたいですもんね


最近 カメラが趣味の息子が写してくれました

でも、私も写真が趣味なので
場所や構図はしっかり指定します ^^


夜の桜は また違う美しさ。
色っぽさもありますね

桜にも、地域の皆さんにも感謝です
(朝晩はとっても冷えますのであたたかくしてお出かけくださいね)