428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

越前和紙で涼しさを・・・

2020.06.25 Thursday
和紙の神様を祀る、
大滝神社・岡太神社の一の鳥居近く
柳瀬良三製紙所にお邪魔してきました。
涼しげな越前和紙の団扇が欲しくて
ずっと行きたかった場所です。

着いたらびっくり!!
「FBCラジオが流れてる♪」
柳瀬さんのご夫婦もびっくり!!
「いつも聴いてるラジオの人が突然来た」

こんな瞬間、いつもたまらなく幸せを感じます
そばに置いてくれてありがとうと心から思います

で、念願の団扇が買えました。
サイズもバッグに入るくらい小さいんですよ。



県内の製紙所や越前和紙のお店で
皆さんもお気に入りを見つけてみてはどうでしょうか
この暑さも
お気に入りの団扇があれば少し和らぐかも・・・
(とはいえ、団扇は5月頃に最も売れるそうで
 遅すぎた私です・・・)


初めてお会いしたのに大好きになった
ご家族やスタッフの皆様
また遊びに行きます!
 

震える~!!

2020.06.11 Thursday
ステイホーム期間久しぶりにゆっくりと読書することも多く
火がついたのか新たにかなり買い足しました。
思い切った!思い切ってしまった!!本を紹介。
泉鏡花セレクション
どうせなら一生大切にできるものを、と探していたのです。
全四巻中、現在二巻まで販売。
見てください!!!この美しさ。


震えます~(笑)
お値段も・・・震えます~(笑)
幸せな溜息をつきながら週末ゆっくりと楽しもう♪

澁澤龍彦 選
小村雪岱 装丁・装画
山尾悠子 解説
図書刊行会