428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

越前朝倉戦国まつり

2023.08.21 Monday

えいや~っ!
恒例となった越前朝倉戦国まつり
今年も岩本和弘アナウンサーと司会でお邪魔しました。
真柄十郎左エ門が持った大太刀は模造刀でも十分に重いのですが
本物は10キロ!!!
持つよりも鞘に納めるのが大変でした(笑)
   
三人がかり・・・

若越敦賀歴史倶楽部の皆さんがあまりにかっこよくて
写真を撮らせていただきました。
一乗谷朝倉氏遺跡ならではのお祭りだと感じます。
炎天下、参加された皆さんお疲れさまでした。
FBCラジオ公開録音には、
山川豊さん永井裕子さん黒川英二さんがご出演。
心地よい風が吹き始める夕方、素敵な歌声を聴かせてくださいました。

糸桜のような淡いピンクのお着物の永井裕子さんと。
歌声は迫力!です。
この模様は、9月3日(日)午後4時から放送です。
是非お付き合いください。

2004年の福井豪雨の後に始まった
越前朝倉万灯夜も今年は20回の節目。
唐門前が一段と幻想的な雰囲気に包まれました・・・

このお仕事が終わると
夏が終わっていくんだなぁと感じます。
暑さは続きますから体調には気をつけていきましょうね♪