419日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

愛は地球を救う

2022.08.31 Wednesday

毎年夏の終わりを感じるのはこの瞬間です。

24時間テレビ



小学生のころ、近所の商店街のお祭りと24時間テレビの日程が重なっていました。

夕方に商店街のお祭りで焼きそばを食べたり金魚すくいをしたり。

家に帰ってからスペシャルドラマを見て、

「24時間テレビだから」と、ちょっぴり夜更かしさせてもらって…

小さなころから思い入れのあるこの番組は、

社会人になった今も私の中で欠かせないものになりました。



今年のテーマは「会いたい!」

FBCの募金会場で、私はある子どもに会うことができました。



佐々木岳(がく)くん

実はこの子、おじゃまっテレで毎週火曜日に放送している

「優太のお手伝いします。」のコーナーで、去年一緒にお散歩した子なんです。



取材したときは2歳7か月。

いまは4歳に。

時の経過の早さに驚かされましたが、

成長した岳くんに会うことができ、感無量でした。



皆さまからお預かりした寄付金の箱にも、心が温まりました。



似顔絵を描いてくださったのです!

直接受け取ることができず御礼を言えていないので、

この場を借りて「ありがとうございます」と伝えさせてください。



多くの方に支えられていると改めて実感できる機会。

昔から大切だった24時間テレビという存在。

今年もたくさんの優しさを2日間でいただきました。

近所の商店街で金魚すくいをしていた昔の私は、今の姿を想像できていたのかなぁ。

幼いころの自分にもう一度会えたような、なつのおわりでした。