329日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

S・I・C

2017.10.26 Thursday

新人の坂本優太(さかもとゆうた)です。



突然ですが、「SIC」って聞いたことありますか?

ETC搭載車両限定のインターチェンジ「スマートインターチェンジ」の略称です。

県内にも、南条SICや敦賀南SICがあります。

場所によっては目的地まで早く着ける「スマートインターチェンジ」、便利ですよね!



ということで、10月27日(金)放送のおじゃまっテレフライデーでは、
『スマートインターチェンジで日帰り!秋ドライブ』を特集します。



取材では、お隣の滋賀県のスマートインターチェンジ3か所をめぐりました。





小谷城跡からの景色を楽しみながら、戦国ロマンを感じたり…





愛知川宿で琵琶湖の湖魚料理を味わったりと、福井からでも早く行くことが出来るので、
日帰りで十分満喫できましたよ♪



他にも、これから秋・冬だからこそ楽しめる場所も紹介しますので、
お出かけの参考に、ぜひご覧ください!

皆さんもスマートインターチェンジを使って、「S・I・C(すぐ・行ける・ちょい旅)」
楽しんでみてはいかがでしょうか…?