420日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

梅もぎ体験!

2017.06.12 Monday
新人の坂本優太(さかもとゆうた)です。



6月に入り、梅の収穫の時期を迎えましたね!

ということで、南越前町河野梅もぎ体験をさせてもらいました。



初体験の梅もぎということで、「どうやって もげば良いのだろう…」とちょっぴり不安でしたが、

思っていたよりも簡単にもぐことが出来ました。

ポロッと取れてしまうので、力いらずで小学生のお子さんでも楽しむことが出来ますよ!

今日はお天気にも恵まれたので、とっても気持ちがよかったです♪



この梅もぎ体験、次の日曜日(18日)に開催される『河野うめまつり』で体験できます。



そして、『河野うめまつり』直前ということで、今週のおじゃまっテレフライデーにて

おまつりの魅力をたっぷりとお伝えします!

梅もぎ体験のほかにも、会場で楽しめるイベントやグルメもありますよ~



6月16日(金)16時50分からのおじゃまっテレフライデー、ぜひご覧ください!