424日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

強さの秘密に迫る…!

2021.02.12 Friday

立春を過ぎ、暦の上では春ですが、

特に朝晩は冷えますね。

もうしばらく、冬の装いで過ごしましょう。



最近このブログを読んでくださる方からの

メッセージに励まされています。

この場を借りて御礼申し上げます。



さて、今回はスポーツについてです。

いわゆる冬の「オフシーズン」を終え、

プロ野球ではキャンプがスタート、

サッカーも新チーム作りが進んでいます。



スポーツ×FBC、と言えば、

毎週月曜日のおじゃまっテレで放送している

スポーツコーナー「Dream」

いつもは記者とカメラマンの2人体制で取材に伺っていますが、

15日放送分のDreamの取材に、私坂本も同行させてもらいました!



紹介するのは、福井商業高校女子ハンドボール部

練習前は笑いが絶えない「普通の女の子」たちが、

練習になると一変。

真剣な表情で競技に取り組む姿が印象的でした。



Dreamと言えば、カメラに向かってペンで

目標を書くシーンが見どころの一つ。



その現場を初めて見て、

「あ!いつもテレビで見ているやつだ!」と興奮しました。

自分の会社のことでも知らないことはあるものですね…笑



それよりも興奮したのは、福商女子ハンドボール部強さ

インターハイ常連校の強さの秘密は、

2月15日(月)のおじゃまっテレ「Dream」のコーナーでご覧ください!