330日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

鯛とシャチホコ

2020.01.28 Tuesday

「君は何をされている人なん?」

この言葉を聞いて皆さんが思い浮かべるのは誰ですか?

和田アキ子さん!

ん~、ある意味正解かもしれません。



先日、和田アキ子さん“ものまね”でおなじみのMr.シャチホコさんが福井に来てくれました!!



いやぁ、見た目以上にしゃべり方が本当にそっくり…



私が以前子役をやっていた時、和田アキ子さんのバックダンサーを務めたことがあります。



その時のことを思い出すほど似ていました。笑



今週金曜日放送フライデーで、Mr.シャチホコさんが、今が旬の若狭の鯛を食べ尽くします!

 



大満足のようで、和田アキ子さん以外のものまねもたっぷりと披露してくれました☆



…ん?これはいったい誰…???



ものまねは、ぜひFBCテレビでチェックしてくださいね♪

1月31日 金曜日 午後4時50分から放送です!!



丸岡の雄姿

2020.01.09 Thursday

こんにちは。

坂本優太です。

2020年、本年もどうぞよろしくお願いいたします。



年末年始、皆さんはどのように過ごされましたか?

旅行したり、のんびりと家族・親戚の皆さんと一緒に美味しい料理を楽しんだという方も多いと思います。



私は全国高校サッカー選手権大会のリポートのため、東京に行っておりました。

 

98回目を迎える選手権。今回もたくさんのドラマが生まれました。



われらが福井県代表・丸岡高校の1回戦の舞台は、大みそかの駒沢陸上競技場。

会場では川島アナ、工藤修斗アナ、そして写真を撮ってくれた森本アナも試合の展開を見守っていました。



相手は、長崎総科大附属高校



名将・小嶺忠敏監督が率いるチームです。



似たプレースタイル同士の対決は、点を取り合う熱い展開に。

丸岡は前半8分に先制点を許すも、36分に追いつきます。

同点で折り返し、後半に追加点を許しますが、後半36分に再び追いつき、

さらに終了間際には2年生の河上が値千金の逆転ゴール!!!



この試合のベンチリポートを担当していた私は、3点目の瞬間に思わず涙ぐんでしまいました…



見事1回戦を突破した丸岡高校ですが、2回戦では強豪・静岡学園と対戦し、

3-0で敗れて全国の舞台から去りました。

県大会から取材させてもらった丸岡高校の選手たちはまるで弟のようで、

1回戦で勝利した後にはじけるような笑顔で握手してくれたことは忘れません。

 

勇気と感動をもらいました。



年末年始を彩った数々のスポーツイベント。

今年は東京オリンピック・パラリンピックが開催されます。

選手たちの活躍を楽しみに、私たちも応援で後押ししていきたいですね。