426日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

5年目の夏

2021.08.26 Thursday

久しぶりの更新になってしまいました。



4月からおじゃまっテレの

火曜コーナーとして始まった「優太のお手伝いします。」

ご覧いただいた方はいらっしゃるでしょうか…?


私坂本が、県内様々な場所に出向き、

微力ながら皆さんの力になる!というコーナーです。



コーナーが始まって約5か月。

どのお手伝いも印象的ですが、

子どもが出てくるお手伝いは特に印象に残っています。


離乳食づくり子どもの散歩のお手伝いを通じて、

お父さんお母さんの苦労を肌で感じることができました。

 



番組制作に携わって5年目。

今までは店や施設、企業に取材に伺うことは多かったのですが、

一般家庭に伺うことはほぼありませんでした。


”お手伝い”になっていることもあれば、

足を引っ張ってしまっていることも多々…


そんな中でも笑顔で「大丈夫ですよ」

励ましてくださる依頼者の皆さんに

パワーをいただいています。

 


情報量は少なめのコーナーかもしれませんが、

「こんな人もいるのね。私も頑張ってみようかな。」

思ってくださる方がいれば幸いです。


これからも様々なお手伝いを通じて、

皆さんの生活にズケズケと入り込んでいけたらと

思っています。笑



まもなく8月も終わり。

今年はどんな夏になりましたか?