425日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

新年度、そして新時代へ

2019.04.17 Wednesday

こんにちは。



5月から始まる新しい時代が「令和」に決まりましたね!

平成7年生まれの私としては「平成ブランド」を語れなくなるのがちょっぴりさみしいですが、

それでも新たな時代の到来は楽しみなものです。



さて、この春は私の友人や後輩がたくさん福井に来てくれました!

3月には中高時代の友人たち。






そして大学のサークルの後輩も!






今月は水曜日の駅中継をやっているときに、金沢で働いている後輩にばったり遭遇!



今度改めて会う約束をしました。



そうそう!

4月から私は「おじゃまっテレ」水曜日の駅中継を担当することに。

そして、月曜日と火曜日はスタジオMCを担当することになりました!



同期の山田友美アナウンサーと一緒に、楽しく情報をお伝えできればなと思っております。



社会人・アナウンサー・そして福井県民として3年目の今年。

まだまだこれからです。

今後ともFBC、そして坂本を宜しくお願いします。










…カタくなりすぎちゃいましたね(笑)



そういえば先日、ドラマ「3年B組金八先生」の同窓会に出席しました!

私は毎年参加していますが、久しぶりに会う同級生もいて…

同級生“役”だった仲間なので年齢は違いますが、本当の同級生として腹を割った話ができました。

  


あの時中学生だったのに、みんなお酒を飲んでるんだもんなぁ~

時の流れを感じるとともに、新しい時代でも大切にしたい人たちを改めて感じる春でした。