419日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

大阪の街、駆け抜けた!

2018.12.03 Monday

こんにちは。

気づいたらもう12月

あっという間に今年が終わってしまいますね…

残りの平成30年、皆さんはどう過ごされますか?



さて。

前回のブログで、「大阪マラソン」に出場します!と宣言して…

先月の25日、川島アナウンサーと一緒に大阪の街を走ってきました!

午前9時のスタートを前に、記念に一枚。





いよいよ、大阪城公園からスタートです。





道幅の広い御堂筋を走っているときはまだまだ余裕♪

  

10~20キロ地点です。



しかし、20キロを超えると一変。

この表情。



20キロから30キロが一番つらかったように感じます。

「足が痛い」「疲れてきた」「なんでこんなに足が前に出ないんだ!」

自分を責めたくなるような感情も湧いてきます。



ただ、30キロを超えると「あと10キロちょっと…!」と、不思議とポジティブな気持ちになってきました。

それでもやはり疲労はたまるもの。



途中で足を伸ばしながら、少しばかり無理をしながら“気力”で走っていきます。



ほとんど歩きませんでした。

「自分に負けたくない。」

こんな気持ちになったのは、人生で初めてです。


そして、40キロ。





41キロ。





42キロ。



もうこの頃は泣いていました。



達成感、沿道で応援してくださる方への感謝。

そして、ペースを合わせて最後まで一緒に走ってくれた川島アナへの感謝。

いろんな感情が渦巻きました。



迎えた、人生初の42.195キロ

タイムは5時間30分越えでしたが、タイムなんて気にならないくらい「走りきることができた」喜びが大きかったです。





平成最後の秋、貴重な人生初挑戦をさせてくれて、

そしてこんなにもブログに載せる写真を撮ってくださった川島アナウンサーに頭が上がりません(笑)





ちょっと苦手だと思っていても、やってみると「ああやってよかったなぁ~」と感じることは多いと思います。

「残りの平成30年、皆さんはどう過ごされますか?」と何気なく書きましたが、この1か月、ちょっと苦手なことにも挑戦してみるのはいかがでしょう。

きっと、素敵な発見がありますよ☆